見出し画像

タカシクエスト 第6章


光の教団って知っているか?
なんでもやつらは駅前で信○を集めているらしい。
そして、その信○を軍隊アリみたいにして働かせているらしい。
なんだかわかんねーけど、とにかくヤベー集団みたいだ。
でも、勇者のタカシって言う奴がそいつらを懲らしめに行くらしいぜ。


速報速報。パイ先から電話が入って衝撃ニュース。
光の教団の教祖が、いっちまったってよ。
なんでも、コーラと醤油を間違えて飲んだそうだ。
笑っちゃうよな。
信○から絶大な支持をされた教祖がこんな最後を迎えるなんて。
確か教祖って恐竜とタヌキのハーフだったよな。
何かこの世界じゃ恐竜の血が入っていると忖度される傾向にあるんだよな。
恐竜は、人間よりも偉いからな。
そんで、光の教団はもう終わりだろうな。
でも、綺羅カーン軍団とレッドリボン軍が勢力を伸ばしそうだな。
まるで戦国時代みたいだな。
面白れー。

そんで、光の教団の教祖の葬儀に勇者タカシが参列したみたいだぜ。


暴走族グループの船橋スペクターが、盗んだバイクでピザを届けに来た。

ここは光の教団の教祖の葬儀会場。

そこへ勇者タカシが足を踏み入れた。

僕は、この教団の教祖を懲らしめる為に活動していたが、教祖が勝手に自滅してくれた。

悪人とはいえ、亡くなったことには多少残念な気持ちがある。

なので、線香の一本でも立ててやろうとこうしてやってきたわけだ。

葬儀会場に入ると衝撃を受けた。皆、喪服ではなくアロハシャツを着て騒いでいた。

それはまるで、葬儀会場と言うよりパーティー会場と表現する方が妥当だった。

大人達は、クラッカーを鳴らして喜びのダンスを踊っている。
そして、子供達は寿司が食えると大喜び。

一方で、船橋スペクターの方々は○○○○を吸いながら喜んでいる。

船橋スペクターの方々いわく、教祖は反社会的なことをしているのに、それを隠して活動しているのが許せなかったみたいだ。
だからこうして葬儀に参列したそうだ。

焼香は、遺影に灰を投げつける信長スタイルで行われた。

参列者1人1人が、独自のフォームで教祖の恐竜面目掛けて灰を投げ付けた。

しかし、船橋スペクターの方々は、遺影に灰を投げつけるだけじゃ我慢が出来ず、遺影に殴る蹴るの暴行を加えた。

すると、メンバーの1人が遺影のガラスで拳を切ってしまった。

血が滴り落ちている。

けれど、その血液が教祖の遺影の顔にかかり、まるで教祖が流血しているみたいだった。

これには、参列者一同爆笑の渦に包まれた。

ここから先は

796字

綺羅カーンVS勇者タカシ

オラに力(お金)を分けてくれ~。