見出し画像

バス停

今日も一日が終わった。
そんな事に疲れたりはしない。

週末だと言うのに「アイツ」は連絡も寄こさない。

ようやく慣れ始めた仕事をかたづけて
アンは朗らかに笑って職場を後にします。

見慣れたはずの「学生通り」。
そこにある他愛ないバス停のベンチに
彼女は意外なほど勢いよく腰を下ろしたのでした。

向かいの歩道には4人の女の子たちが
楽しそうに話しながら歩いています。

  「そんなに年はかわらないんだけどね^^;」

ほんの数年前まではアンだって
彼女たちのようにその道を歩いていたんです。
それはまるで古臭いダンスを踊るように。


もうすぐ冬が来る香りを感じながら
ちょっとわざとらしく「うーん!」と伸びをしてみます。

季節が変わりそうな予感の中で
彼女たちの背中を見つめながら

  「素敵な事が始まるんだろうな。」

そんな風に思うアンでした。

・・・


  「どうしてアイツはなんにも言ってこないのよっ!」


幾日かすれば色づきそうな街路樹の下で
ほんの少し「彼」の事を憎らしく思っています。
とっても素敵な笑顔で。

もうすぐバスが来る。
切妻屋根に帰ったアンはトランクと帽子をベッドの上に放り出し
不機嫌なままお風呂に向かいます。

なにやらブツブツと文句を言いながら
体を洗っているアンです。
お風呂を出た後、意を決したように
彼に電話をしました。

  「あのバス停、今も変わらないよ。」

もう一度あの「学生通り」を二人で歩きたい。
ふとそんな事を「彼」につたえてみたかった。
ただそれだけなんです。


  だって明日は土曜日だから

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?