見出し画像

すべては、完璧な順序で起きている♡と信じることができたら?

マインドフルネス&宇宙の法則



『すべてのことは、完璧な順序で起こっています。
今いる場所にも、これから行く場所にも、楽しさや喜びがあります♡ 
今いるところに満足できる部分を探しながら、前進することを楽しめれば、最高の展開!となっていきます。
「すべては完璧なタイミングで展開している♡」と信じることができたら、その言葉通りに、すべてが完璧になっていくのです』by Abraham



夫の誕生日を祝いました

こんにちは、セレナです。

一昨日、夫の誕生日を2人で静かに祝ってきました🎈

多くのアメリカ人にとって「誕生日」は、いくつになってもスペシャルなイベント。

元夫も、そのお母さんも、いまだに私に誕生日メッセージを送ってくれるので、私も忘れないようにしています。今年はうっかり忘れそうになり、息子にリマインドしてもらい助かりました。
離婚した相手にまで送る人は少数派でしょうが、私達はこんな感じです。

今年の私の誕生日は、夫がサプライズでここフロリダからラスベガス旅行に連れていってくれたのですが🛫

今年の夫の誕生日に、私は用事を入れてしまってました。

忘れてたわけじゃないけれど、どうしても行きたいダンスレッスンがその日だったので、自分の趣味を優先してしまい。。

もちろん、夫はそんなことでブーたれるわけもなく、それじゃあ数日前にお祝いしよう?となり、それが昨日だったのです。



時間が浄化した忌まわしい過去


自分のバースデーは2人でロマンティックに祝いたい♪

と夫が言い、隣り街のビーチホテルを予約して、大好きな高級フランスレストランでディナー。というプランを立てたのですが、私は正直、ちょっと面倒くさかった。クルマで行くからラクとはいえ、日帰りでいいのにな~。なんて思ったりして。

しかも、ホテル名を見てびっくり仰天。

10年ほど前のオープン当時、殺人事件があったとこなのです!裕福層が住む高級エリアなので、超珍しい事件でした。その街に住んでいたので覚えてるのですが、夫はそんなこと聞いたことないと涼しい顔。

まあ、隣りの街で起きてる事件のことなんて、知らないのが普通ですが。
以来、絶対にそこには泊まりたくない!と思っていたのに、まさかこんな形で宿泊するなんて~!

でも、私には霊感もないし、怖いわけじゃない。

フロリダの夏は閑古鳥が鳴いてる。というのは過去の話で、今は真夏の平日でも、そこそこに賑わってて、なんとも平和な雰囲気の中、楽しい時間を過ごせました。

時間というのは、強烈な浄化作用を持っていますよね。

エメラルド色の海も、忌まわしい過去を洗い流してくれてるようです。


7月のフロリダビーチ


7月のフロリダのビーチは最高なのです。生ぬるいエメラルドグリーンの水に抱かれてると、セロトニンが滲みでてくるのが分かるほど。
 
気が向いたときにフラリと泳ぎに行ける環境は最高です。我が家から20分くらいのところにも色々なビーチがあるので、わざわざ隣町に行く必要もなかったのですが。。

この時期、白い砂浜のあちこちでは、オレンジ色のテープが張られた小さな囲いが見られます。ウミガメの卵が孵化しはじめるので、人間たちが踏みつぶさないようにマークをつけているのです。

ビーチの上に建つホテルやコンドでは、この時期、暗くなってもできるだけ海に面した窓に灯りをつけないよう配慮されています。

理由は、産卵期のウミガメは光を嫌い、また子ガメは本能的に光 に向かって進んでしまうから。

私はウミガメの赤ちゃんをいまだに見たことがないのですが、孵化してすぐに海に向かって歩いていくその姿を、今年は見に来ようかな、とふと思いました。




変化に不安になるとき。。


たっぷりと海で遊んでから部屋に戻り、夜には大好きな高級フレンチレストランへ。

隠れ家的存在のこのレストランは、色々と受賞してミュシュラン的なクオリティの、知る人ぞ知る場所なのだけど、看板もないし、外から見てもレストランに見えない。

スペシャル感に進まれた空間で、夫はとても幸せそうな顔をしているのです。本当にいつでも、私より波動が高い状態でいてくれるのがすごい。

私達は『今』に満足していますが、先のことは分かりません。今のライフスタイルに満足して、これを続けることに安心感を持っていても、変化が必要になるかもしれません。

誰もがあらゆる意味での変動の中で生きているわけですが、

そんな中で、今の生活を維持しようと踏ん張るのか、流れに身を任せてみるのか。選択を迫られることもありますよね。

その話になったとき、

将来的に変化を迫られるとしたら、その選択の決め手となるのは「どちらの方が君にとって幸せか」だよ、と夫が言ってくれました。

何についての話なのかはちょっと割愛しますが、そこまで考えてくれてたんだ!と感動するとともに、安堵感が広がりました。




すべてのことは、完璧な順序で起きている


ここで、冒頭のエイブラハムの言葉に戻るのですが、


今いるところに満足できる部分を探しながら、前進することを楽しめれば、最高の展開!となっていくし、「すべては完璧なタイミングで展開している♡」と信じることができたら、その言葉通りに、すべてが完璧になっていく!

という思いをキープすることができたら、なんだか前向きになれますよね。

願いが叶った、まだ叶ってない、叶わなかった!
と一喜一憂しながら生きるのもいいけれど、すべてが完璧なタイミングで起きている。と信じることができれば、受け取りの器も大きくなっていくのです。私は昨晩の夫の言葉から、改めてそれを感じ取ることができました♡

信じることが難しいことの方が多かったりもするけれど、受け取り力をつけたいな~なんて思いはじめたときには、ぜひ意識してみてください。





長くなりましたが、
今日も読んでくださいまして、ありがとうございます♡

メッセージやDMも、お気軽にどうぞ!





🌈リンク
セレナのリンク
Instagram
キンドル
メッセージ(長文はこちらから)
お問い合わせ(DM)

💓セレナのNote人気記事リスト

お薦め

🌈パートナーに大切にされる10の秘訣【有料】
🌈【エイブラハム対話】最高のパートナーシップの秘訣【有料】
🌈【エイブラハムの対話】宇宙の法則の子育て論【有料】
🌈【エイブラハム宇宙の法則③コレクション】【有料】
🌞【宇宙の法則①コレクション】
🌞【宇宙の法則②コレクション】

【音声】受け取りモードになる30DAYSレッスン
【愛と喜びの周波数にシフトする】【有料】


受け取りモードとは?
💓現実がなかなか好転しないなら。。
💓自分と繋がる最強の状態♡
💓受け取りモードになれてきた
💓愛されたい!と願ってもいいの?♡無条件の愛
💓宇宙の法則の恩恵を感じたいなら。
💓一度知ってしまうと、もう元に戻れない
💓憧れる光景を見つけたとき


セッションを受けられたお客様との対談
💓重たい思考を手放す練習
💓人生の最強カードを手に入れた♡
💓50代で叶えた幸せな恋愛
💓喜びの世界にシフトする秘訣

お客様との対談


応援ありがとうございます♡