見出し画像

『君は徹夜で努力するより、二度寝が似合うよ』というセリフ

ここのところ、
アメリカのネットフリックスに
日本のドラマがガンガンと追加され続けてるのを発見して、
きゃ~!とばかりに、
色々見まくってしまいました。

最初の10分で嫌気が差して見るのをやめたのもあるし、
最終章までいっきに見ちゃったものも色々と。

とあるドラマの中で、
こんなセリフがあったんです。

登場人物の女性は、
情熱を注いでいる分野で成功したくても
なかなか芽が出ない状態にいて、

同居人の男性も、同じ夢を持ってて、

みんなと一緒に叶えていきたい!
と願ってるけど、
残念ながら、芽が出ない。

ただ、その男性の方が
みんなより経済力があるので、
自然と面倒見る側にまわり、

しかも、そこに不満がない
どこか控えめな器の大きさが魅力的なんです♡

みんな、練習に没頭するけど、
なかなか成功しないので

彼女はちょっと折れそうになり、
夢を少しだけ諦めて現実的になることを決意。
資格を取るために、徹夜で勉強することにしたら、

彼が彼女に、こう言うんです。

『そんな、徹夜で勉強なんて、しなくても。。
僕が生活の面倒見るから、
君は練習していればいいんだよ!
君に徹夜は似合わない。君に似合うのは、二度寝だ。

きゃー♡笑

ガンガン仕事して、
もっと稼ぎたい!もっと成功したい!
もっと認められたい!男女平等よ!
という女性にとってみれば、
何それ?っていう言葉かもしれないけど、

心のどこかにプリンセス願望がある女性なら、
ちょっとキュンキュンしますよね~?

この『練習』という部分は、
ライフワークや夢を追いかける時間であって、
お金(収入のための労働)とは違う。

自分が一番、したいこと。
心を満たしてくれるものを、
優先させてくれ!と言ってくれてるんです。

そもそも
これを言われても、
女性の方にこの部分がないと、
話が違ってきてしまうんですが。。。

私は数年前に、
こんな言葉をどこかで目にしたことがあるんです。

女性はソウルメイトに出会うと、
ライフワークに出会い、
さらにそれが軌道に乗るまで
ソウルメイトがサポートしてくれるでしょう。

そのときは、
ライフワークもなかったし、
あまりピンと来なかったけれど、

今でも覚えているくらいだから
ずっしりと心に響いたのは確かで、
ボルテックスに投げ飛ばしていたようです。
(無意識レベルでも願いは放たれます)

そして、今となっては、
それが現実化していて、

まったく同じことを
今の夫も言ってくれています。

元夫もそう言ってくれて
自由にさせてくれていましたが、
私はライフワークを見つけることができず、

自分でやってた楽しい仕事は
中途半端になってしまったけど
100%育児に楽しく専念できてたので、
今でも心から感謝してます。

このドラマに出てきた男性は
彼女の片思いであってソウルメイトではないけれど、
それだけに、ちょっと切なかったりして。

ライフワークは心の喜びの行動なので、
お金は後からついてきますが、

そうした安心感の中にいられるのは幸せなこと。

その上で、
その言葉に甘えることもできるし、

そこに感謝して受け取りつつ、
徹夜で何かを頑張ることもできるわけです。

そして、
二度寝を選ばず、夢を少しだけ諦めて
徹夜で頑張ることを決めたとしても、

ソウルメイトはそんなあなたをも受け入れて
しっかりサポートしてくれるんです。

これは男女が入れ替るケースもあるし、
本当に人それぞれ。

あなたのキュンを見つけたら、
それを叶えてくださいね!


*そのドラマは何なのか、
知りたい人だけここをクリック




【受け取りモードになる個人セッション
】♡
60日または90日間しっかり集中マンツーマンコース。
マインドフルネスの習慣をつけながらエイブラハムと落とし込み
がっつりアライン&自動操縦を徹底させる♡まずは今ここに喜びを♡
まずはお悩み診断から

30日間で受け取りモードになる音声レッスン
マインドフルネスの習慣をつけながらエイブラハムと落とし込み、
自分のペースでアラインを自動操縦になる練習を

最高のパートナーシップの叶え方音声レッスン
アラフォー世代でも大丈夫。年齢に関係なく理想のパートナーと出会いたい。愛の世界を創造したい♡

お客様の感想や対談
エイブラハム対話
お問い合わせはこちらから

クイーンビー・マインドフルネス



応援ありがとうございます♡