見出し画像

片耳が聞こえなくなったよ☆

こんばんは、如月伊澄です。
☆じゃないのよ。

2週間前くらいに、朝起きたら耳が聞こえないな?となり、改善しないので二日後に耳鼻科に行ってきました。

突発性難聴だそうです。原因はわからないけど、ストレスと疲労じゃない?と。

結構よくある症状な気がしますが、放っておくと1ヶ月で聞こえが固定されてしまい、二度と治らなくなるそう。怖っ・・・・・・。

ちなみに、適切に治療したとしても、完全回復率は33%だそうです。
たかがストレス、されどストレス、人体に与える影響が大きすぎるだろ。

実は治療を続けているのですが、今も難聴は続いています。
完全に治るかはわかりませんが、服薬して祈るばかり。

これを読んでいる皆さんも、もし難聴の症状があったら、すぐにお医者様に行って下さいね、早めの治療が回復率をあげるそうなので。

意外と書くことがなかったので、これで終わります。


あと、この記事が結構人気みたいです。
やっぱりみんな文豪スキなのね。

最近は文字の練習(字が下手なので、丁寧に書く練習と大人になると漢字が書けなくなるので)のため、ノートにトロッコを書き写ししています。

写経はストレス発散になるそうなので、名作の書き写しもストレス発散につながらないかしら?


この記事が参加している募集

最近の学び

少しだけでもあなたの時間を楽しいものにできたのであれば、幸いです。 ぜひ、応援お願いいたします。