見出し画像

スパイダーメーンにドキッとした話

昨日、スパイダーメーンの存在を知った。

マスクの下の本人は誰なのか?
いろいろ話題のYouTuberである。

377日でチャンネル登録者1000万人を
越える人気ぶり!

最近、私は動画編集を始めた。
もくもくと集中できるので、
とても自分に向いていると感じている。

動画編集を始めて、YouTube動画を見てみると
視聴者としての目線ではなく、
動画編集者目線で見ることができるので、
また違った面白さがある。

動画編集駆け出しの私には
こちらのYouTuberの動画が
刺さりすぎた。

ドキッとした。

動画の内容としては
海外向けのショートネタ動画という感じで、
スパイダーメーン、ピカチュウ、
その他何人かのキャストさんが登場する。

海外のネタ動画を真似してみようと試みて、
ちょっとポンコツで、ときにはやるじゃん!
となるなんとも愛らしい
スパイダーメーン、ピカチュウが大好きだ。

でも、このちょっと、
クスッと笑ってしまう
ショート動画にすごい努力が
詰まっていると思う。

カメラワーク
キャストさんの表情
ストーリーの構成
編集
運営力
などなど

この短い、
1分以内の動画に本気になって
挑んでいる感じがとても刺さってしまった。

クスッて誰かを笑わせるために、
こんなに努力できるのは素敵だと思った。
エンターテイナーだなっと思った!

キャストさんも楽しそうだった!

自分も楽しめて、みんなもハッピーになる。
ハッピーが循環することに
大変かもしれないけど、全力を注ぐって
素敵だなと思った。

それでは!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?