11/8 アイデアが形になるって嬉しい。

正確にいうと、まだ形になっていないのだが、その方向で、とある事業を進めていく企画がわき、1年ほど前から考えていたことがうっかり形になっていくと思うととても楽しみになっている。

とはいえ、今日も朝からあっこにけちょんけちょんに言われた。
簡単にいえば、自分がまた浅薄愚劣であったということに尽きるのだが、やはり、自分が意見したことが壊滅的に未熟であったことが明確になるのは、
非常に受け入れ難く、ちょいと落ち込んだ。

よく、直観が降ってくるなんていうことがあるが、
どうやら、すぐに実行せねば!という極度の緊迫感や、高揚感に苛まれるものは、その類とは違うらしい。

そのアイデアを思いついては忘れてなお、三度思い出したり、そのやり方で解決することが求められるような局面に出会うようなら、それが本当の直観なのであり、道なのだという。

そんなの待ってられるか!とイキリたっているっているようでは、視野が部分的であり、見落としていることがある証拠だ。そんな勢いに任せなければ実行するのが困難になるようならどのみち持続可能なものではなく、ほどなく停滞したり、うまくいかなくなるだろう。

全体を見ると言っても、所詮は人間で、なかなか見えている範囲なぞはたかが知れている。それでも、一歩一歩自分の一度に見える範囲を広げていくことが鍛錬であり、進化なのだろう。

今日訪れたこのアイデアは三度目のものだった。
一度は自分の中で、
一度は人に伝えてみたが、流れに乗っていく感じではなかった
今回は、思ってもないところから湧いて出てきた感じだった。

無理に形にするのではなく、今の自分と、仲間の力を発揮することで十宇文可能になるだけの準備が整いつつあるということなのだと思う。

果たして、どんなカタチになっていくのかは楽しみだ。
忙しくなっていくことにもワクワクしている。

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?