見出し画像

ホイアンで水牛詐欺にあったよ


久々に海外で詐欺に遭いました✌️
わかっていながら騙された、結果楽しかったのでそのときのことを書きます。

↑水牛詐欺にあった後にビーチではしゃぐ女

ホイアンのホテルで自転車を借りて、ビーチまで目指した我々。

途中で田んぼ道があるのですが、そこに水牛が。

すぐにピンときました。
これはビジネス水牛だ!!

と思った瞬間に水牛の隣にいたおじさんに声をかけられ、おいでおいでをされて。

自転車をとめておじさんに近づくと水牛まで案内され

水牛の頭を触らせられ

水牛のえさやりをさせられ

水牛に乗せられ帽子をかぶらせられスマホで写真を撮らせられ

まんざらでもない顔

そうしてる間も私の頭の中は

「これいくらだ?」

「ベトナムの物価考えても、これのチップは20万ドンが上限だよな」

そうしてやってきたお会計のとき←

あれだけハッピーオーラを振り撒き全力笑顔だったおじさんが急に険しい顔になり


「50万ドン」
※3000円くらい


wwwwwwww


やっぱりビジネス水牛や!!笑

しかも高い!うける!!


わたしは相棒と「20が限界やろ(笑)確かに楽しかったけん20払おうや」と話し合い

お金の亡者となっているおじさんに20万ベトナムドン(約1200円)渡しました。

そのおじさんはめっちゃ不満そうな顔でなんか言ってきたけどシカト。
こんな詐欺でもチップ渡してるんだから文句いうんじゃないよ、とムカついたけど、結果おもしろかったのでオールオッケー🙆‍♀️

そうしてしっかりと水牛詐欺にあった私たちは自転車でビーチに行き、海沿いのレストランでビールを飲みまくりましたとさ✌️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?