見出し画像

コーヒー牛乳にレトログラス


レトロなものが好きで
昭和のグラスを集めてたのです。
ひさびさにひっぱりだしてきた。


雪印ミネラル牛乳って書いてある。


裏には販売所の名前入り。
昔はこういうグラスよくあったんよね。
うちにはリボンちゃん(知ってるかな?)
のグラスがあったおぼろげな記憶。


ちなみにリボンちゃん、もう無いと
思っていたら
なんと北海道でまだ現役バリバリでした!笑
リボンシトロンまだある〜。


そして、今作るコーヒー牛乳は
中身が自家焙煎した珈琲〜(*´艸`)
エチオピアとブラジルetc…。
牛乳は多めで。




お風呂上がりにキュウっと飲みたくなるけど
ちょうど夕ご飯のカレーつくりの
合間にキュウっと飲み干しました!

これはコップだけど
銭湯にはよく雪印のビンの販売機が
ありましたよねぇ。

あのビンで飲むコーヒー牛乳は
なんであんなに美味しいんだろ。

お風呂上がりの暑くなった体を冷やす
なんともいえない優しい香ばしさと甘さ。


若者には昭和レトロは
新鮮に映るんだろうけど

リアル昭和世代としては
レトロは思い出と郷愁ですなっ(*´艸`)



Instagramやってます↓
見ていただけたら嬉しいです♪

◆キリカブ珈琲 
◆アクセサリーKiricabu 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?