見出し画像

三人展《シェイクスピアの妹たちの部屋》|別便|私たちの部屋《1》

 ヴァージニア・ウルフのエッセイ『私ひとりの部屋』から着想した、オンライン開催「シェイクスピアの妹たちの部屋」展は、盛況のうちに無事終了致しました。本展アーカイヴはいつでもご覧頂けますので、ぜひ折々に扉をあけて、お越し下さいませ。

 本記事は、プレゼント企画として皆様からご回答を募集した「私ひとりの部屋」の記録です。ご参加の皆様、ありがとうございました。会期中に配信したアーティストの回答も巻末に掲載していますので、併せてお楽しみ下さいませ。

「私ひとりの部屋」にまつわる質問にご回答頂きました

 外の冒険から帰ってきた心身を休め、お気に入りのものに囲まれてノンシャランに過ごし、自分自身の世界観を育て、自立する精神や美意識を養い、自分を守ってくれる場所である「私ひとりの部屋」——こうして「私ひとりの部屋」を集めてひとつひとつ眺めた時、まるでそれぞれの素敵が詰まったお部屋にお邪魔した気分になりました。
 「私ひとりの部屋」が、人を招き入れ、歓待し、人と繋がる精神の交差点となる「私たちの部屋」へと広がってゆくよう願いを込めて企画した本展——皆様のご参加により、「私ひとりの部屋」の扉が「私たちの部屋」へと繋がりました。

 「私たちの部屋」へ、ようこそ——



 それぞれの「私ひとりの部屋」、いかがでしたでしょうか。
 こうして「シェイクスピアの妹たちの部屋」に皆様をお迎えできましたこと、とても嬉しく存じます。折に触れて、ご滞在頂けましたら嬉しいです。
 今後もプレゼント企画を行う予定ですので、ぜひご参加ください。

この記事が参加している募集

オンライン展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?