見出し画像

【スタエフ】ラジオゲスト回やりました!

スタエフで一番好きな企画はゲスト回!
今回は半年ものスケジュール調整を経てようやく実現しました……!!

「note朗読」初期の頃からお世話になっている千本松由季さんをお迎えして超自由にトークしました!
小説トークはもちろん、カナダでの生活や日本のダメなところ、あとはnote朗読の裏話など盛りだくさん!
まさか「小説を書き続けて」と言われるとは思いもしませんでした。嬉しかったです。

これまで書いた中では「境界線」が一番のお気に入りなのですが、あれって若干詰めが甘い部分もあるんですよね。
それでも千本松さんは私がやりたいことを書いているのを見抜いてくれて、大絶賛してくださったんです。
創作大賞は一次すら通過できませんでしたが……キャラはもちろん、アイデアはものすごく好きです。苦しみ抜いて書いた作品でもあるので、思い入れは強いかも?

あとは④で語り合った政治とジェンダーフリーについて。
カナダでは男女平等が進んでいて、家事をやるにも性別は関係ないという考え方が主流なのだそうです。
この手の話題になるとどうしても日本sageになりがちですが、話を聞いていくうちになぜ結婚をしたくなかったり子供を産みたくなかったりするのかが分かると思います。
(ちなみに私は結婚願望はあるものの子供を持とうとは思いません)

ぜひ、お聴きください!

【宣伝】

スタエフ「にじくらじお」では、虹倉きりと対談したい人を募集しています!
企画持ち込み大歓迎☆話下手でも元放送部部長の虹倉がリードするので、気負う必要は全くありません!
気になる方は下記応募フォームにてお送りください♡


虹倉家の家計を支えてくれる心優しい方を募集しています。 文章と朗読で最大限の恩返しをさせていただきます。