シェア
たかなちゃん
2020年9月27日 22:51
今日は、ガイドラインを学びつつ音楽アプリの一画面を作りました!◉気づいたことダークモードのUI設計についてガイドラインに書かれていることや気をつけるべきことを別件で知ったばかりだったのでこれはダークモードではないですが黒ベースということで少しその知識を活かしながら作ることができました具体的にはダークモードのUI設計で真っ黒(#000000)を使うとコントラストが大きすぎ
2020年9月23日 23:39
今日は、情報の優先順位を反映させたレイアウトの練習のLPでした情報に優先順位をつけて整理伝えたい情報が1番に伝わり、目線の動きに合わせたレイアウトを学びました。◉気づき目線の動きにあってる!!サービスの特徴の見出しの下でSTEP1はテキストが左、画像が右STEP2はテキストが右、画像が左、、、というのがとても見やすかったです。この左右が逆だったらなんとなく違和感があって
2020年9月22日 23:01
今日はカフェの雰囲気を伝えてお店に興味を持ってもらうwebでした◉気づいたこと(メモ)ファーストビューで写真を大きく使っていること、そして写真の数が少ない(たくさん写真を使いすぎていない)ところでもこのカフェの雰囲気が出ていると思いました。ヘッダーはH80pxコンテンツエリアはW1280pxに対して960pxでした。◉見本と変えた点写真の幅の右端をコンテンツエリアと揃えてみまし
2020年9月6日 21:10
今日は「反復」の練習でバイト検索サイトのUIをデザインしました◉考えたことメモ縦スクロールしてバイトを探すサイトなので1つ1つの募集情報を表すカードがスマホの縦幅ぴったりで切れてしまわないように(語彙力)した方がいいと思いましたこれでいうと3枚目のカードが途中で切れるようになっていますぴったりで切れてしまうともうスクロールするものがないのかな?と思わせてしまうかも。まだま