見出し画像

魚座新月

皆さま、こんばんは

今日、魚座♓️の新月🌑を迎えました。

新月は、新しい事を
始めるのにはよいとき。

水のエレメントで
柔軟宮の魚座♓️は

人の気持ちや感情を
一番大切にしているので
とても愛情深く

周りの人の為に、
自分は何かできないかと
考え行動します。

相手が心地よいと
自分も心地よく感じるし、

相手が心地よくないと
自分もそう感じるので

困っている人がいると
放っておけません。

自分に何か
少しでもやれる事があれば

自分の力を精一杯
使いたいと強く思います。

自分のできる事で
周りの方の望みや願いを
叶えられるように
したいとも思います。

これまで
解決しなかった問題があれば
どんな事でも問題を
解決しようとします。

自身の心は、
それをする事で満たされ
自由になれます。

ですが、自分のエゴで
相手の為にしすぎる事もあったり、

境界線を引かないと
相手の感情を
無意識でもらってしまう為

相手の感情か
自分の感情か分からなくなる
なるので注意が必要です。

そして、今回の新月🌑は、

結婚、対人関係、パートナーといった
対人関係に関する事を
テーマとするお部屋
「7ハウス」で起こります。

どんな時も、
どんな場所でも、
誰とでも、

良い人間関係を築いたり、
細やかな幸せを見つける。

自分の居場所が
心地よいと感じるかは、

自分の心が
どのようになっているかで
180度変わります。

これから風の時代を
よりよく乗りこなす為に

沢山飛び交う情報の中から
自分には何が必要で
何が必要でないのかを
見極めながら正しい情報を得る。

いろんな感情が
渦巻く心の中でも

自分に必要な
感情なのかどうかも見極め
自分の心と向き合い
心を整えていく。

そして、
どんな時でもブレない
心の強さをもち

地に足をつけ
しっかりと自分の人生を歩む。

これまでの過去で
執着していたものも

今回の魚座♓️さんの
エネルギーをお借りして
手放せるかもしれません。

みんなの心が
もっと自由になれますように。

自由で平等な
世の中になる為に
自分はどんな事ができるかな?

とこれまで以上に
内面に意識を向け、

自分の本来の力を
発揮していきましょう。

これからのあなたが、
どう在りたいか?

を真剣に考えてみましょう。

#インナーチャイルド
#魚座
#柔軟宮
#水のエレメント
#新月
#7ハウス
#対人関係
#結婚
#パートナー
#愛情
#自分を知る
#自分を理解する
#みんなの為に
#自由と平等
#集団
#社会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?