見出し画像

自分の中にエゴがあるかも…そんな時は、自分を客観的に見つめ直す必要がある。

 このカードに
心惹かれた皆さま

おはようございます。

今の自分の気持ちが知りたい時。
前に進むための方法を知りたい時。

ほんの少し勇気が欲しい時。
心にそっと寄り添って欲しい時。

ご自分で気づける
何かのヒントになりますように。


✽.。.:*・゚✽.今日のメッセージ✽.。.:*・゚ ✽.


小アルカナ🌱ソード⚔Child🌱逆位置


自分が得するように
自分がこれ以上不利に
ならないように

少しでも楽できるようにと

自分の利益だけを考え
行動してしまう。

常にそのように考え
過ごしていて
あからさまに態度に
出る方もいます。

あるいは、
今以上に失敗する事を恐れて
自分が傷つかないようにと考え
行動してしまう事もあるでしょう。

今は、ほんの少しでも
そう言った自分のエゴが
出てしまってはいないでしょうか?

自分でもう
気づけている方もいれば
気づかないフリをしている方。

または、全く気づいてなくて
誰かにそれを指摘されている方も
いるかもしれません。

でも、今のあなたは、

自分にはそんなところはないと
否定してしまっている
かもしれません。

周りからどう思われるか
気にしていたり、

そうなったのは
自分のせいではない!
自分は悪くない!と

認めたくない時だって
あるでしょう。

あるいは、エゴある
自分のことを認めてはいるが

その結果、自分を責めてしまい
自己否定してしまっている
かもしれません。

今は、
自分の意志や考えだけで
物事を捉えてしまい
周りが見えていない
かもしれません。

こんな時こそ、
客観的に自分を見つめ直し、

自分としっかり向き合う
必要があります。

もし、自分には
エゴがあるなと
少しずつ気づき、

受け入れられる
状況になれば

そんな自分を含めて
丸ごと自分なんだと認め、

自分を愛して
受け入れてあげられるように
なれると良いですね。

あなたは、自分の事が
好きですか?

逆にあなたには、
自分の嫌なところはありますか?

あなたの中で
断ち切れなくて
悩んでいる事はありますか?

どうなったら、少しでも
自分の事が好きになれますか?

どうなったら、あなたが
好きで行きたいと思う方向へ
行く事ができますか?


。.:*・*✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・✽.。. ✽.。.:*


#インナーチャイルド
#エゴイズム
#エゴ
#自分のエゴ
#エゴを否定する
#断ち切れない
#自我世界にとどまる
#自分を見つめ直す
#自分としっかり向き合う
#自分の好きなところ
#自分の嫌なところ
#自分を認める
#自分を受け入れる
#自分を愛する
#夢の現実の融合
#必要なものかどうか
#見極める

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?