見出し画像

★無職日記★(無料)#65 再就職支援セミナーに参加してきました!!!

 今週の中頃に再就職支援のセミナーに参加してきました!!!
参加人数は結構多かったような気にしました。まずは講師からの挨拶と自己紹介が始まりました!!!

 セミナーの講習が始まり、再就職についてのアドバイスや内容など淡々と説明がありました。私はこの頃は講師の話を聞くだけで精一杯であり、眠気と体調の怠さなどがありました。

 でも、セミナーの講習の途中で休憩があるので、後でジュースなどを飲めば体調が回復するんじゃないか?とも思ったので気合で持ちこたえることにしました!!!

・・・・・・・・。

 はあ~。講師の話を聞いてはいるけれどマジで怠いわ。果たして講習終了まで体調は大丈夫か???と思ったほどです(汗)
 講習が始まって約1時間後、ようやく休憩の時間になりました。そして私は自動販売機で缶ジュースを買って飲みました!!!

 ジュースを飲んだおかげで脳みそと身体の体調の具合は一気に回復しました!!!これで残りのセミナーの講習も乗り切れるぞ🔥🔥🔥そして、休憩が終わり再びセミナーの講習が始まりました。

 ジュースを飲んだおかげというのも、ここからのセミナーの講習は体の調子が良くなったおかげか、気分良くそして楽しく講師Aの話を聞けるようになり、随分とためになる話やアドバイスを聞くことができました!!!

 あと、履歴書の書き方についてのアドバイスがあり、これに関してはパソコンで作成しても良いということでした。もはや、やっぱり時代はPCですね😝😝😝
 まあ、私は何年か前からPCで履歴書を作成していますが(笑)

・・・・・・・・。

 そして、セミナーの講習が終わりました!!!最後にアンケートを書いて受講証明書というものをもらいました。

・・・・・・・・。

 そうです!!!今回のセミナーの参加の目的は失業保険のための就職活動のためなのです😊😊😊😊😊これに参加することで就職活動の回数の記録にカウントされるのです!!!

 失業保険のためじゃなかったらこのセミナーには参加していません(笑)何か目的や理由があるのですよ😀😀😀まあ、今回のセミナーで就職活動に関してためになる話やアドバイスが聞けたのは確かで、今後の就職活動の助けになることに関しては間違いないです!!!

 とまあ、今回は再就職支援セミナーについてのことを書きました。セミナーに参加したことに関しては良い体験をさせてもらいました。今後は一通りの用事を終えましたら就職活動か公共職業訓練の応募をする予定です。まあ、そんなとこです。

この記事は無料ですので今回はここまで。
私の記事を最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
また、次の記事でお会いいたしましょう。
それでは!

※サポートしてくださると本当に嬉しいです!!!
今後の記事の投稿の励みにもなります!!!
100円、500円、1000円、任意で出来ます!!!
尚、頂いたサポートに関しましてはクリエイター活動に使用いたします。

サポートしてくださると本当に嬉しいです!今後の記事の投稿の励みにもなります!尚、頂いたサポートに関しましてはクリエイター活動に使用いたします。