見出し画像

SS【営業】♯毎週ショートショートnote

お題「ドローンの課長」

【営業】(410文字)

「そろそろ営業先の新規開拓に行こうぜ」
「はい、課長!」

 ふたりは、スイーっとある会社に着いた。
 穏やかな紳士風の男が対応してくれる。

「こちらをご覧ください」
「これは?」
「働き者の飛ぶロボツトです。『ドローンの課長』の愛称で人気なんですよ」
「なるほど、でも随分と旧式な…」

 ふたりは動揺した。旧式?

「いえ、こちらは最新式で…」
「ここでは既にこのようなロボットは使われていないのです」
「でも、あなたの代わりに飛ぶことができるんですよ」
「ああ、それなら…」

 男は、つと立ち上がると窓を開けてヒラリと飛び出した。

「わぁ!」

 ふたりが驚いて窓に駆け寄ると、空中を男が微笑みながら漂っている。

「この星では、人とロボットの区別がありません。ロボットという概念は前世紀のものなんですよ」

 ふたりはションボリと自分の星に帰り、酒を酌み交わした。

「この星でも、ある意味、人とロボットの区別はないんだがなぁ」
「ドローンの課長、気を落とさないでくださいね」


おわり

(2024/1/16 作)

たらはかに様の1/14~1/20のイベントに参加させていただきました☆

設定、わかりづらかったかも?(;・∀・)
ごめんちゃいです。

おもしろい!と思っていただける記事があれば、サポートはありがたく受け取らせていただきます。創作活動のための心の糧とさせていただきます☆