見出し画像

SS【絵心】♯毎週ショートショートnote

お題「鳥獣戯画ノリ」

【絵心】(410文字)

「とうちゃーん、カエルのお面作って」
 ちょいと絵心えごころありの俺だ。
 可愛いケンジのためにチャチャッと作ってやる。

「で?これで何やるんだ?」
「おゆうぎ会。チョージューでギガるんだよ」
 ケンジよ…言ってることが、とうちゃんにはわからねぇ。
「まぁ…見に行くよ」
「わぁい」

「本日は『鳥獣戯画ノリノリダンス』を子どもたちが踊ります。ご父兄のみなさまも、ぜひご一緒に踊ってくださいね!」
 ダンスか!先生もすでにノリノリだ。
 舞台では、ケンジ以外にもたくさんのカエルやウサギ、動物たちが、チョージューでギガっている。

「かわいいのぉ」
 ふと隣を見ると、ケンジの親友タカシくんのおじいちゃんが来ている。孫が大好きってんで有名だ。俺は挨拶がてら話かけてみた。
「タカシくんは、ウサギさんですかぁ」
「龍の方がレアじゃ言うたんじゃが。タカシは何やってもかわいいからのぉ。いや、もちろんケンジくんのサルもなかなかじゃよ!」

 いえ、あれはカエルです…とは言えなかった。


おわり

(2023/8/28 作)

『たらはかに』様の8/27~9/2のイベントに参加させていただきました☆
困った時のタカシくんとおじいちゃん…(;・∀・)
シリーズ第五作とはさすがに言いませんけれど~

いままでのはこちらに…↓ 


おもしろい!と思っていただける記事があれば、サポートはありがたく受け取らせていただきます。創作活動のための心の糧とさせていただきます☆