見出し画像

1. 前進したい想い

最初の記事から早速時間を空けてしまったわたしです。

さて、さっそく(三日坊主しかかったのに「さっそく」って。。。)宇宙の旅を始めてみようと思う。

何となく、出来るだけ時系列の方がいい、と思ってるけど、あとはその時の感覚を大事にして書いていこうと思う。

不思議体験はスケジュール帳にメモをしていて、それを見ながら思い出しながら書いていきます。

2019年1月に、宇宙と繋がってるんだろうなぁという人と出会い、そこから1ヶ月ほどして「ゆっくりお話したいな」と思い立って、連絡を取り、お茶をすることになった。

(私はスピ系はあまり抵抗なく、そういう世界があってもおかしくないだろうと思っているけど、全部が全部受け入れられるわけでもなく、怪しくないか、自分に馴染む感じかどうかは感覚頼り。)

その頃、家族のこと、自分自身のことでいっぱいになっていて、私としてはなかなか大変で、現実の世界として混乱していたと思う。問題が少しずつ絡まり合っていたと思うので、当時は一つ一つ解決できるとも思えなかったし、つい絡めて考えていたのかもしれないけど、とにかくシンプルに「どうしたらいいのか分からなかった」。

けど、結果として、この現実の世界での「混乱」が、わたしの宇宙の記憶を思い出す後押しになった。

話を戻し。。

お茶をして、話の終わりがけに、彼女がかけているネックレスが素敵でとても気になってしまった。天然石のペンダント。そこから「今度メンテナンスしてもらいに行くので、、一緒に行ってみますか??」となり、迷わず「行ってみたいっ」と。

日程を調整すると、行こうとされていたその日は、まるっと空いていた。その頃は何かと予定も多く、こんなにスムーズに予定が決まると思わなかった。


2019年3月半ば。天然石を扱っているサロンにお邪魔した。

もう一年以上のことになるけど、その時の場面や感覚は今でもすごく覚えてる。

というところで、長くなったので、また次回にしようと思う。。


今回は、意識は地上でのお話でした。

お気持ちを素直に受け取りたいと思います♡