見出し画像

推しくんのやさしさ

この頃推しくんの仕事がめちゃめちゃ忙しい。

専門的な業務で独立している私は
業務で絡む機会も殆どなく、
雑談すらままならず。

毎日会えてるのに、贅沢だなと思いながら、
ちゃんと週末(今日)のデートに向けて
しょんぼりした雰囲気出さないでいこって思って、
みなさんのコメントに救われながら自分をあやして😊


✴︎   ✴︎   ✴︎


昨日出勤してすぐ。
推しくんは、
来週の私の単独出張の話に触れてきた。
(単独出張は来週の金曜日、直行直帰の予定だった。)


なんでよ、まだまだ業務時間開始まで
何十分もあるんだから、
仕事の話なんかしないていつもみたく雑談しようよ。
私、心の声


そう思ったけど、推しくん課内のこと
ちゃんと把握しなきゃだしな。
淡々と、出張計画の話をしていると・・・


推しくん
「その出張先俺も行けることになったから、
うみさん1人で直行しないで一旦出勤できる?
一緒に車で向かおうか。」


「えっでも、朝かなり早くなっちゃうよ。
午後の予定も、先方の都合で
ギリギリにならないと立てられないし。

推しくん来週もずっと木曜まで
別の出張で不在じゃん、
帰ってすぐ私の仕事同行したら
推しくんの本来の仕事滞っちゃうよ。」

推しくん
「大丈夫、木曜までの出張先で
 夜にまとめとくから。」


「でも、出張計画の稟議も回すのギリギリになっちゃう・・。」

推しくん
「出張先で夜電子決裁しとくよ。
 まあ夜9時くらいまでにまわしてくれれば😊」


(´;Д;`)やさしみ。。。
これは課長としての優しさなのか?
推しくんの優しさなのか?

・・・よくわからないから、
公私混同でお願いします!!!


そんな思いを吐けるわけもなく、
「ありがとう、推しくん・・。
 じゃあよろしくお願いします。」
と笑顔向けるのが精一杯。


推しくんは課内の人たちにも急遽私に同行することを伝えてくれていた。
こんなに忙しいのに、
なんでだろってみんな思ったんじゃないかな。
申し訳なさすぎる・・・。


こういう時、溢れる喜びを抑える気持ちと
申し訳なさの両方で、
うまく笑顔が作れない自分が少しざんねん。

今日の夜はたっぷり素直になれるといいなぁ。


✴︎   ✴︎   ✴︎

今日のデート服。

ナチュラルビューティーベーシックから
写真お借りしました!
優しいとろみで柔らかい❤︎

結局細リボンブラウスに、
膝丈スカートを合わせて今日は5㌢ヒール。

仕事後、デート行ってきます❣️
にっこり笑顔でいれますように😊

この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,159件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?