見出し画像

自分に言い聞かせる


Nice to see you again

いつも、コメントやスキ、サポート頂きまして、ありがとうございます。コメントして頂けると励みになります。

     ちょっと待った

昨年から意識的に、やっていること。
自分に対して「ちょっと待った」心がけています。過去の自分自身は、やるか?やらないか?の
選択は、やる?を選択すりことが多かった。

やらない選択は、後悔をするの考え

もちろん、やって後悔したことも多々あります。
タチの悪い、やる?の選択は、可能な限り自分自身に、「ちょっと待った」

   最終的な決断は自分自身

他人からどんな素敵なアドバイスをされようが、最終的に決めるのは、答えをもっているのは、自分自身ですから。

反省することも、自分自身で気づいて、どうするのか?決断する。まずは、気づくこと

そして、自分に言い聞かせることです。

     よく相談ある話

ギャンブル好きの方は、負けていると悔しくて取り戻したい感情が、熱くなってしまい投資。

熱くなる前に、「ちょっと待った」を未来の行動を変えなくては、いけない。


お酒が好きで、飲み過ぎるとやらかしてしまう方。自分の限界を知ることも大切ですが、もう一杯の前に、自分自身に「ちょっと待った」

判断するのは、自分自身ですからね。

自分に、言い聞かせる「ちょっと待った」


過去と他人は、変えられない

変えられるのは、未来と自分自身


・お仕事のご相談・ご依頼⬇️
      Twitter    @kiplussta2011



この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,818件

#私は私のここがすき

15,660件

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。