見出し画像

他人を変えれないことで~悩まない

Nice to see you again


【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。



※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。



プロフィール記載の視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。



他人は、変えられない

一方的に、相手を変えようとする試みは、失敗します。他人を変えることは、できません。

ただ、他人に「気づき」を与えることは可能



この部分を変えて欲しいな。相手に、伝えます。
変えなければと本人が気づいてくれたら、変われる可能性があります。



気づかせていただけたが、正しいのでは?

夏の高校野球 甲子園大会 全ては試合を観れませんが「熱闘甲子園」は、全て観てます。

この甲子園大会で、選手(高校生)から監督(先生)に対して、よく耳にするのが

「あの監督に出会えて、変わることができました」気づきを得られたから、変われたが正解です。その監督が変えたわけでは、ないです。


過去と他人は、変えられない

変えられるのは、未来と自分自身 


他人を変えれないことで悩まない

他人は、変えれないので、そのことについて、悩む必要はないです。


逆に、変えてほしいことを言い続ければ、嫌われることもあるでしょう。



ここです

本人が気づけるか?気づけないか?



もう、この部分は何度言っても無理ではなく、気づけてないだけです。


大きなダメージが与えられ、やっと気づけることもあるでしょう。


台風シーズン・・・こんなことを?


SNSや生ライブ配信などで、いい大人が台風の現地情報を伝える。


テレビでは、伝えられない危険な行為の投稿を試みる。


多くの人は、好き好んで危険な場所へ近寄らない


しかし、どうしても伝えたいことがあるだろうと強い思いで、伝えている。



「危ないよ」「やめておいた方がよいよ」そんな言葉は、耳を傾けようとしない。


そうです、そう簡単に他人は変えられません。


実際に、怖い思いをした時に、自分自身で気づく

今回の台風は、大したことない。期待はずれであった?こんな発言は、残念ですね。

何を伝えたいのだろうか。


気持ちがわからない。理解できないですが


テレビでいう視聴率がほしい

ネットでいう視聴者数が欲しい


【内緒話】

テレビで各社が「地震の緊急速報」で夕方からの試合開始予定の高校野球中継がテレビ放映されない。ネットで中継されてましたよ。

現代は、ネット時代ですからね。

地震速報もテレビよりネットの方が詳しい詳細が確認できますね。

なぜなら、スマホ持っている人は、個人記者ですからね。今、いる現地の情報をそのまま伝えれば、良いです。noteでもXでも良いわけです



◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯

最後まで、読んでいただきまして、ありがどうございました。



noteにはサポートと言う機能があるので読んで気づかされたと思われる方は、有難く受けとります。



サポートが貯まったら新規事業に、使わさせていただきます。



人生は、みな異なります。私のプロフィール視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。



毎日、毎日23時30分に投稿しております。


※不定期で「つぶやき」、年末年始は時間変更




【お仕事のご相談・ご依頼または個別相談】


X &Threadsフォローお待ちしております。


DMは、必ず48時間以内に返信致します。


#note   #X  #Threads  #KAZぼす


#気plusstation   #カウンセリング

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。