見出し画像

note作品を削除してしまった・・・復元は?

Nice to see you again

いつも、コメントやスキ、サポート頂きまして、ありがとうございます。コメントして頂けると励みになります。

     やらかしました

今、読んでいただいてる方は、

・いつも読んでいただいているみなさん
・初見さん
・初見さん含む、作品を削除してしまい困っている方(2022.11.27現在の対処方法です)

では、noteを使いはじめて初やらかしました。
「投稿作品を削除してしまいました。」

  【まず、やることパターン】


・パソコンの詳しいそうな人に問う?

この方法は、あまり使わないです。あまり、オススメできません。実際に、アプリを使用していないと解決に、時間がかかる場合があります。

・ネットで検索する。

ダッシュボードから
削除した 記事が 自分限定で読むことが出来たからだ。こん記事を発見しました。なるほど
ダッシュボードが重要です。


・note運営さんに、問い合わせる。

・こんな方法で、やや解決

note投稿は、予約投稿してます。また、全ての通知機能をONにしてます。
この通知機能から、削除された作品が見れました。復元することは、できませんでした。
ただ、コピーは出来たので再投稿をしました。

※通知機能は、オススメです。OFFよりはONの方が良いと思います。

⬆️こんな「変更履歴」機能は、追加されたそうです。


復元は、出来ませんでした。投稿してから削除されるまでに、スキをいただいた14名のみなさま、ありがとうございました。
数値的記録は残りますが、目に見える記録は消滅いたしました。記事内容は、そのままコピーすることができました。

2022.11.27現在の内容です。もしかすると作品削除が復元になっているかもしれません。
note運営さん公式投稿とお問合せへの確認が良いと思います。



・お仕事のご相談・ご依頼⬇️

      Twitter    @kiplussta2011

この記事が参加している募集

振り返りnote

再現してみた

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。