見出し画像

副業が話題に・・・300万?


Nice to see you again

いつも、コメントやスキ、サポート頂きまして、ありがとうございます。コメントして頂けると励みになります。嬉しいですね。

   遂に・・・必要なこと

やっと動きがありました。まだ、国税庁からの案の話です。まだ、決定していないです。
(2022.8.18現在)

サラリーマンの副業、300万以下は事業所得ではなく、雑所得になる?という案。詳しいことは、税理士や税務署に確認してみてください。
支払う税が、大きく変わってしまうかも?という話です。確かに、曖昧な部分が多かったですからね。

     専門家に・・・

これは、将来を左右する選択となる方も多いと思います。サラリーマンやめる?副業やめる?
事業展開の見直し?時間の使い方?

大切なことは、専門家に相談すること。

ネット情報での知識を誤った解釈をしないことが大切です。特に、税のことは、専門家に相談することが重要です。

※税理士さんは、オッケーと言ってたのに、税務署では、認めれられないというケースあるある話です。

     時代の流れ

ひと昔前は、転職(会社→会社)活動は、よく聞く話でした。最近では、転職(会社→独立)を考えている方が多くなっているようです。

これは、時代の流れ。コロ◯禍で、働き方が一気に変化しました。副業を始められた方も増えました。そこに、メスが入ったということですね。

    気になる方は・・・

まずは、「副業300万以下」で検索を。そして、いろいろな情報を得てみる。次に、専門家へ相談あるいは、確認。確認は、した方が良いですね。
思い込みの解釈は、危険です。

また、「知りませんでした。」で手遅れになってしまう。お金が絡むことでは、多いですからね。日本では、お金についての教育を受ける機会が少なかった。今後は、マネーセミナーを学ぶ機会が必要ですね。

過去と他人は、変えられない

変えられるのは、未来と自分自身


・2013年9月から
      JUGEMブログやってます⬇️

にほんブログ村【コチラ入口】


・お仕事のご相談・ご依頼⬇️
      Twitter    @kiplussta2011


⭐️スキ、コメント、
   興味ある方は、フォローを
       よろしくお願い致します⭐️

この記事が参加している募集

業界あるある

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。