見出し画像

noteは、そう思われているのか?

Nice to see you again

【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。
特に、コメントして頂けると励みになります。

※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。

今年は、「紫式部」を知ることができる年へ

2024年 第3週

たくさんのスキありがとうございました。
5つのボードをいただきました。

noteは、そう思われているのか?

note登録クリエイター700万人超えている。
今後、まだまだ増えることを信じてます。

noteを開始して908日目に、DMでこんな意見をいただきました。

ちなみに、毎日Xとは連動して、更新ポストをあげております。
ここから読んでいただいている方は、いいねの数の10%程いらっしゃいます。



noteは、投資ビジネスなのですか?

投資の内容を投稿されている方は、いらしゃいます。そこから、何やら勧誘されたのか?
良くないイメージの方がいるようです。

また、勧誘者と言われました。

勧誘とは、あることをするように勧めること

noteは、「オススメです」と語ったことは、あります。ちなみに、有料記事は、まだ1作品も投稿しておりません。こちらから、記事を購入したこともありません。お金の話は、一切してないです。

Xでの迷惑フォロー者、たくさんいます。
投資ビジネス案内のために、LINE誘導が大半です。お金を配りますとか、お金が増えますとか怪しい内容です。同じような扱いとされていました

(実例)こんなアカウントから、フォローがきます。

noteを検索してみると

•ギャンブル系、有料記事を買ったのに、当たらなかった。

•投資ビジネス記事を購入したが、うまく稼げなかった。

こんな内容がヒットしました。自分自身が関わってもいなく、興味ない分野なので、知らなかっただけなんです。


確かに、このような失敗経験され、人聞きでもネガティブな印象になるかもしれません。

情報として、有料で入手して、どう活かすかは?自分自身ですからね。良ければ賞賛を受け、悪ければ避難される。あくまでも情報料です。

ある人にとっては、投資ビジネス勧誘と思われても仕方ないんですね。
投資ビジネスを勧誘している人だと思われている

※Xの迷惑フォローの内容は、あまりよろしくないです。何でもLINEへ誘導されます。 
お金をもらえるとか、お金が◯倍になるとか、信じますか?そんなおいしい話は、ないです。
何らかのリスクがあるはずです。


投資ビジネス投稿も、競馬や競輪、競艇などの予想投稿も存在します。あくまでも情報です。
信じるか、信じないか?あなた次第だと思います

こんなことから、ネガティブイメージは辛いです


noteポイント

noteポイント非常に興味があります。
本年は、有料記事やメンシプなど気になっております。

今回のDMで、気づかされました。
みる視野が狭すぎました。もう少し、視野を広め慎重に取り組んでいこうと思います。

 noteは、良いモノだから広めます

クリエイターの作品をどう捉えるか?は、人それぞれです。なぜなら、価値観が違いますね。

どのように活用するかは、自己責任で、選択は

 答えをもっているのは、自分自身




◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯
最後まで、読んでいただきまして、ありがどうございました。良かったら、コメントとスキをよろしくお願い致します。

更新通知設定をonをよろしくお願いします。


2024年中旬のX日に、何かが起こる??
気になる方はX日に訪問をお待ちしております。


【お仕事のご相談・ご依頼または個別相談】
X &Threadsフォローお待ちしております。
DMは、必ず48時間以内に返信致します。

※上段のX  Threads のマークをタップ願います


http://Twitter.com/kiplussta2011

#note   #X  #Threads

◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯

この記事が参加している募集

note感想文

沼落ちnote

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。