見出し画像

学生時代の経験は有効に

Nice to see you again


【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。
特に、コメントして頂けると励みになります。



※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。



毎日、毎日23時30分に投稿しております。


※不定期で「つぶやき」、年末年始は時間変更


学生時代の経験

この3月になるとアルバイトを探される方が多いです。現代では、ネット活用で、在宅で高収入もありますので、選択が幅広いですね。

学業も大切ですが、社会人になる前に、いろいろなことができるのが、義務教育を終えてから社会人になるまでの間と思います。

就職しても、幅広く働くことが緩和され、副業可能企業も増えていますが、基本的にはどうしても制限がかかります。

若い頃に、遊んでない人は、30代や40代で弾ける。これは、実は危険です。いわゆるのめり込んでしまう。そして、最悪な結末もあります。

最近でも、某議員さんが問題になってましたが、きっと若い頃遊んでないから、ハマってしまう。

遊んで学ぶことも大切である


若い頃は、遊んで学ぶことが多々あります。
いわゆる社会勉強です。

学生時代にこんなことも?

今では、完全問題になりますが、アルバイト中に、お小遣い渡すから馬券を買ってきて。
確か有馬記念でした。競馬なんて、全く興味ないし、現代のように、ネットで買えない時代の話。

とんでもないですよね。実際は、楽しかったですね。初のことですからね。ワクワク。
記憶では、なかなかの大金を渡されました。

お酒の飲み方を教わったのも、アルバイト先の社員さんからですね。友達と飲む感覚とは、違いますからね。勉強になりました。

学生時代は、法的に触れない範囲で遊ぶことも大切である。何らかの学びがあるものです。
良くも悪くも、社会人になってから役に立ちます


noteの輪


◯最新、フォローいただいた方をご紹介◯

最新投稿と 

なぜ?フォローをいただけたのか? 


◯カタオカヒロコさん

本日note初投稿された方からのフォローをいただきました。たくさんのクリエイターさんの中から、見つけていただき、ありがとうございます。


スキもコメントもいただけてないので、なぜ?フォローいただいたのか、わかりません。

FXやってないし、ほぼ興味がないです。逆に、何かに興味や関心をいただいたのですかね。FX関心ある方へドンピシャで、フォローされた方が有効だと思います。

素敵な内容でも、興味関心がないと読んでもらえないです。交差交流




◯ろくべえさん

最近、note始められた方からフォローいただきました。たくさんのクリエイターさんの中から、見つけていただき、ありがとうございます。

スキもコメントもいただけてないので、なぜ?フォローいただけたのか、わかりません。

介護の経験談を作品にされてます。実体験の作品は、興味を持たれる方が多いですね。
ハッシュタグの付け方次第で、検索ヒットされて読まれるパターンだと思います。交差交流


◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ 

最後まで、読んでいただきまして、ありがどうございました。良かったら、コメントとスキをよろしくお願い致します。



更新通知設定をonをよろしくお願いします。




2024年中旬のX日に、何かが起こる??
気になる方はX日に訪問をお待ちしております。




【お仕事のご相談・ご依頼または個別相談】

X &Threadsフォローお待ちしております。
DMは、必ず48時間以内に返信致します。



※上段のX  Threads のマークをタップ願います



http://Twitter.com/kiplussta2011
#note   #X  #Threads 

◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯

この記事が参加している募集

夏の思い出

桜前線レポート

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。