見出し画像

捨てれない自己チェック


Nice to see you again

いつも、コメントやスキ、サポート頂きまして、ありがとうございます。コメントして頂けると励みになります。

  捨てれないんだよな、自分

自分自身の捨てれないもの。まだ使えるから、捨てれない。
よく考えてみると、捨てきれないもの沢山あります。捨てれば良いのに、なぜか?ある。

モノ処分は、慎重。データ処分は、バッサリ削除していることに、気づく。

ただ、データは予期せぬ出来事で消えることは、残念ですね。

      こんなモノ

自分自身について、捨てれないモノ。
他人のことは、気になる方は、きっと見たくなると思います。どうぜ、こちらです⤵︎


【幼稚園の時に初めて買ってもらったハサミ】
なぜか、わからないですが今でも使ってます。逆に使えるから使ってます。しっかり切れます。過去に、出先で必要で購入したハサミもありますが、そのハサミは行方不明です。



【サラリーマン時代の給与明細】
初任給の時から最後の退職金まで、全てあります。なぜか、捨てれないです。当時、給与明細は、見てその場で捨てている方もいました。
自分は、持ち帰り保管してあります。

現代では、電子化で紙での給与明細は少なくってきています。電子版で、残しておく時代。


【学生時代の教科書】
将来、学んだことを見直すことがあるかもしれない?そんな思いで捨てずに、あります。
卒業後に見たことは、二、三度。
きっと自分の意思で捨てることは、ないと思います。


【亡き祖父に買って貰ったカメラ】
当時の値段は、5万円ほどでした。高校の修学旅行で使えるように買ってもらいました。
今では、電池切れで使うことはできません。使うこともないと思います。捨てることは、出来ません。



【9800円のアウター】
今から20年ほど前に購入したボアのアウター。
9800円とアウターにしては安いです。なんと自宅用で、今でも着ています。破れも汚れもありません。着れるから捨てれません。
ちなみに、着用して街中に出ても違和感ありません。

  未来で、どうなるのかな?

現段階では、自分自身で処分できないモノ。
未来では、どうなっているんだろうか。
誰かが処分するのか?あるいは、自分自身で処分するのか?または、誰かの手に渡るのか?


過去と他人は、変えられない

変えられるのは、未来と自分自身


・お仕事のご相談・ご依頼⬇️

      Twitter    @kiplussta2011


⭐️スキ、コメント、
   興味ある方は、フォローを
       よろしくお願い致します⭐️

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。