見出し画像

大丈夫?とは

Nice to see you again


【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。



※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。



プロフィール記載の視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。


こんなことを思うことが?

noteで、やり取りしていた方が、投稿もコメントもされなくなる。

えっ、どうしたんだろうか?

体調、崩されたのかな? 大丈夫かな?

どうされたのかな? やめられたなかな?

思うことが、あります。



配信界では、発想が おかしい?と思う。

「あの人、最近 配信やってないよね、大丈夫かな?」 よく賑わすワードです。

ここでの大丈夫?は、病気とかでなく、

「捕まってないかな?」どういうこと?
ネタのために、やりすぎているから、この発想

そして、昨晩

・あの有名配信者が、おはよう逮捕されていたことが判明。 夏の行為が、今頃ですか。。。


・もうひとり、大量の投げ銭で有名なリスナー(視聴者)さん、最近みかけないな? 

1ヶ月に逮捕されていることが判明。
 6億?の詐欺 本当なのか?
投げ銭されている方も、怪しいお金???

ある意味、大丈夫? と問いかけたいですね


大丈夫? とは

観光地を2人で、歩いていました
(2人とは、誰をイメージしても構いません)

平地の歩きやすいところで、つまずき転びました

A「大丈夫?」

B「何をやってるの?」

C無言で、手を差し伸べる

どれではなく、どの順番ですか?

C→A→B   これが、わたしの選択

なぜ?そうした?

まずは、行動。次に第一声、転んだ事実を和らげてあげる。


はい、こんな問いかけも 人それぞれです。

賛否両論あります。

相手が、誰かに寄っても異なります。


体調悪くて寝てました

この状況で、「大丈夫?」と言われました。

逆に、大丈夫にみえるか? と言いたくなることは、人生において、たくさんありましたね。


「大丈夫?」喜怒哀楽によって、または言い方により、嬉しい時もあれば、辛い時もあります


「大丈夫?」あまり使わないようにしています。

根拠がない、「大丈夫?」言わない方が良い。

落ち込んでいる人に、励ますように
「大丈夫、大丈夫・・・」どうなんだろうか。


言葉って、一言をピックアップして考えると奥深いものです


大丈夫?とは、、、何だろうか。。。

たくさんのSNSが存在する。いろいろなサイトで、いろいろなことが起きている。

情報拡散ツールは、ひとつに収まらず、いろいろなSNSと連携されながら、フル活用されている。





◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯

最後まで、読んでいただきまして、ありがどございました。



noteにはサポートと言う機能があるので読んで気づかされたと思われる方は、有難く受けとります。



サポートが貯まったら新規事業に、使わさせていただきます。



人生は、みな異なります。私のプロフィール視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。



毎日、毎日23時30分に投稿しております。


※不定期で「つぶやき」、年末年始は時間変更




【お仕事のご相談・ご依頼または個別相談】


X &Threadsフォローお待ちしております。


DMは、必ず48時間以内に返信致します。


#note   #X  #Threads  #KAZぼす


#気plusstation   #カウンセリング

この記事が参加している募集

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。