見出し画像

気になること〜◯◯◯好きですね

Nice to see you again


【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。



※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。



プロフィール記載の視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。


まもなく 開幕

組み合わせ挑戦会が行われました

気になる高校の初戦は???


気になること

今も昔も、ほんとに、好きだな〜と呆れることがあります。ある意味、拡散希望


今日も耳にしてしまった、こんな会話


①スーパーの売場で

お客さん「どのスイカにしようかな?」

店員さん「大きい方が甘くて、美味しいとみんな言ってますよ」



②椅子があるフリースペースで

女性A「今年も暑いよね」

女性B「しばらく続くと、みんな言ってる」



こんな何気ない会話、何が? きになるなかな?


みんな・・・言ってるよ



1人や2人言っていることも、みんなに置き換わる。

みんなと聞くと、真面目に捉える方は、そんなたくさんの人の意見なんだと思うかもしれない。


自分自身は、みんな・・・と聞くと笑えてくる。


みんな・・・ね。


とどめが、先ほどチラッと観たテレビでも、大御所芸能人な方が、「みんな、言ってる」



相手に、周りに、どうしても伝えたい、わかってもらいたい時には、「みんな・・・と」付け加えると良いかもですが・・・




パリ五輪 日本 メダルが好調


みんな言ってますよ、「今回は過去最多のメダル更新じゃないか?」


関心なひとは、そんな会話するしないのでは?

みんなとは、どこまでを指すのか?


みんな言ってるよ、口癖の人

こちらの3つに分類されるのでは、耳にしたら分析をしてみて下さい。

どれかに、当てはまる可能性が高いです



【自己顕示欲】自分は情報通と思われたいが発言に責任を持ちたくない。自分がバラしたことをボヤかす。



【支配欲】自分の発言を大多数側の意見に転嫁することで自分が正しいとする(話に説得力を持たせたい)



【嫉妬】相手を孤立させようとしている
多数で個人を批判していると見せかける悪質さ



何気ない日常会話、ふと疑問に思ってみると?新たな発見がらあるものです


意識的に、周りの会話を聞いてみて下さい。

みんな◯◯◯と使ってますから。

ネット、テレビやラジオでも言われてます。

YouTubeでも、「みんなやってますよ」


みんな とは?  たまには、聞いてみて下さい


「みんな〜」

この言い方、好きですよね



過去と他人は、変えられない

変えられるのは、未来と自分自身



《日本で、祝日がない月は?》

10秒以内に答えれる人は、非常に少ないそうです。 

「みんな、答えれないよ」ではなく別の言い方を



あの月 と あの月 です

出費が多い? 財布の紐が緩い月だそうです。

ボーナス時期ですよね。ギフト機会が多いですね


◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯

最後まで、読んでいただきまして、ありがどうございました。



noteにはサポートと言う機能があるので読んで気づかされたと思われる方は、有難く受けとります。



サポートが貯まったら新規事業に、使わさせていただきます。



人生は、みな異なります。私のプロフィール視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。



毎日、毎日23時30分に投稿しております。


※不定期で「つぶやき」、年末年始は時間変更




【お仕事のご相談・ご依頼または個別相談】


X &Threadsフォローお待ちしております。


DMは、必ず48時間以内に返信致します。


#note   #X  #Threads  #KAZぼす


#気plusstation   #カウンセリング

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。