見出し画像

【ダラララジオ】#2ジャンルに囚われたくない私


本日もダラダラ書いていくんですけど
今日ね
Instagramを育てる
みたいな動画がふと目に入って
見ていたわけです。


その中で
とにもかくにも
自分の発信する「ジャンル」を
明確にすることが大切だ!
というわけですよ。


そこで私も
自分のジャンルについて考えました。


自分のジャンル
わかりませーん←


え、
何も定まらないから
私のアカウントは一生育たないじゃん。
発信者向いてないやん
ひとりひとSNS時代も始まって結構経ったけど
私、適応できないじゃん!
ちーーーん。


と一瞬心が折れそうになった。


いや、待てよ。
ここで踏み止まった自分は偉いと思うのですが


私はきっと
あえて
ジャンルに囚われないようにしてる。


私が人生で1番嫌いなことが
執着、ねばならない、凝り固まった考え

ジャンルを特定する
ということは
自分をジャンルという枠の中に入れることって気がして
途端に窮屈感を感じてしまうんです。


そんなこと思わない人もいるよね。
でも、私はそうらしい。



でも、ジャンルを特定して発信することが
大事という話には納得している。


ならば
どうすると良いものか‥


いまだ模索中w
今日も道半ばの私でした😎


最後までお読みいただきありがとう!またね!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?