見出し画像

荻窪に出店その2

今日も荻窪のコミュニティスペース「ooen」に出店します!

画像1

https://instagram.com/ooen11016?igshid=u41nu2mfb4t2

緑茶と緑茶ハイ、そして塩おにぎり。
それに大串の芋フライを作ってお出しします!

今回は初出店の時の事をふまえて、いろいろ思った事があったのでした。
ネリネリに練り込んだ考えを衣にして芋を油で揚げます。

以前の出店は初めての事だったのでちょっと緊張してて試行錯誤みたいなところがあったのですが、たかだか2回目の出店なのに、少しだけ気が楽だというのは不思議なものです。

こういう感じ。
もしかすると、ひとりでやっているとそんなにも落ち着いてできるものではないのかもしれませんし、そもそも場所を借りて何かやろうと決めたのも自分ひとりだともしかするとできなかったかもしれません。

いや、たぶんにやっていなかったでしょうし、そんなにも利益になるような収入はなかったでしょう。ひとりだと元気がないからさ。


だから、「ひとりで何かをやっているひと」ってほんとすごいなと思うのですよね。
なんかいろんな意味で完成されています。考えも、ご自身のやりたい事も。


ひとりで何でもかんでもやろうと思うと、ゾッとしませんか?
思う事も考える事も、やった結果の分析だったり、判断する事だったり、次の作戦を練ろうとする事だったりもそうです。
「誰かに相談して物事を決める」ことができないと、全部自分で判断して物事を決定していかなくてはいけません。
「自分の自信を誰かに高めてもらおう」とか「考えや判断を客観的に意見してもらう」なんて事もできないのです。

やりますね。
あーそーですか、やれば?
あ、は…はい。

自分の中での自分とのやりとりなんてそんなものです。


それを考えると僕は楽をしているといえばしていると思いますよ。
逆に言ったら、誰かとふたりで物事を進められるのはかなり緊張感の緩和があると思うのです。


とにかく「気が楽」なのです。

そういえば、この「ボーイミーツガール」の事もそうですが、最近は「生活そのものに悩む事がなくなったなぁ」と感じます。
“悩み”とはどうやら「表現のできない思いをため込む事」を言うようです。
それを言うなら…最近の僕は、ため込んでる感じはありません。


だいたいの事を何でも話して相談ができる相手がいる事は非常に助かります。




そこでちょっと考えたのですが、この「ボーイミーツガール」というユニットをもうちょっと幅広くできないものかと思ったのです。
ザックリと言い過ぎてわからないと思います。ユニットにとどめないようにしては?と思ったのです。

そう。この「ボーイミーツガール」を集団にできないものかと考えました。

どこかで自分の能力を持て余していたり、考えている事があっても披露する場所がなかったりするひとってたくさんたくさんいると思うのですが、「ひとりでは行動できない」「できるなら誰かと相談したい」と思うひともたくさんいると思うのです。

そんな方達を“集めたいなー”なんて考えました。


・お店を持つなんて考えてない
・趣味の延長
・自分の趣味で稼ぐってどんな感じか試したい
・考えている事と現実って違うのかな?
・自分の商品がお客さんの需要にかなっているか知りたい
・単純に興味がある
・出店仲間を増やしたい
・あまりお金をかけず相談したい

なんて思っているひといませんか?
なんとなく気になったらメールを。
【momonsa1985@gmail.com】

「なんか同じ事思いました」そんな事でいいです。




まだまだ、本格的には考えていないのですが、グループ化した方が動きやすいひとがいるだろうと思って出てきた案です。


なんとなーく、ポンとここに置いて反応を待ってみようかと思います。



なんでも相談して元気でも出さないか!




とりあえずやってみて考える事をしてみたろかい、これからの僕は。

気軽に読んでいただきたいので、ひとつひとつの記事に値段は付ていません。靴磨きや仕事のお手伝いなどを投げ銭でやってみると、様々な方が僕の仕事にいろいろな価値をつけて下さってすごく助かります。僕の記事にもあなたの価値をつけていただけると嬉しいです。