見出し画像

お空で、気持ちよく

空が澄んでキレイですね。

なぜなんでしょうかね。
空が綺麗に晴れていると、仕事をしていることや家の中でじっとしていることに罪悪感が芽生えます。

何処かに出かけたいなぁと思ったり、仕事なんかしてられないと思ったりして、何かと自分の時間を持ちたいなぁとなぜだか思います。自分の時間をちゃんと持ってちゃんと太陽の光線に当たって日光浴しなきゃなぁと思うのです。

秋の今頃だったり、冬の時期は毎日のように空が澄んで、毎日のようにそんな風に思うんですよね。


なんででしょうかね。人間、太陽光浴びなきゃいかんのですね。


お空模様ひとつで、そんなことをちょくちょく考えて、気持ちや心の状況をパラパラ変えたりしてね。
人間ってなんつう弱っちい人間なんだと思いますよね。


僕も曇りの日が来ると体調があんまり優れないなぁと思ったりもします。
ずっと曇っている地域に住んでいたこともありましたけど、そんときの暗ーい気持ちを思い出して嫌な気持ちになるのな。


嫌な気持ちにはなるけど、澄んだ空の地域に住んでてよかったなぁと思いますよね。


雨の日の行動力についても考えよう、これからの僕は。

気軽に読んでいただきたいので、ひとつひとつの記事に値段は付ていません。靴磨きや仕事のお手伝いなどを投げ銭でやってみると、様々な方が僕の仕事にいろいろな価値をつけて下さってすごく助かります。僕の記事にもあなたの価値をつけていただけると嬉しいです。