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福田秀喜
2021年1月27日 11:37
内部受付業務従事者(内部窓口にて通報または相談を受け付ける者)が内部通報を受け付ける際のポイントについて、厚生労働省「パワーハラスメント対策導入マニュアル(第4版)」から考察していきます。■相談対応のうまくいかなかった事例ある日、ハラスメント相談窓口に男性従業員より匿名で相談の電話がありました。当該従業員は、女性上司が子どもの学校の成績、共働きの妻の年収、休日の過ごし方などのプライベートにつ
2021年1月22日 12:03
「内部通報制度が機能しない理由」および「内部通報制度を機能させる方法」について、スルガ銀行第三者委員会「調査報告書(公表版)」(2018年9月7日)から考察していきます。■内部通報制度が機能しない理由【その1】「社内に内部通報制度が存在することをそもそも知らない。」スルガ銀行においては、行内に内部通報制度が存在することを知っていた行員は90.5%つまり、知らない行員が10%弱もいる。