見出し画像

45分で最大800キロカロリー消費?! FEELCYCLEに行ってきた!

現在バレエで綺麗な体に!プロジェクトを一人で推進していますが、そんな「FEELCYCLE」に浮気してきました!

FEELCYCLE(フィールサイクル)とは、
暗闇の中でエアロバイクを漕ぐエクササイズをやってくれるスタジオです。

画像引用元はこちら

フェスやライブもあまり行かない私としてはこの写真を見たときに少し不安になったのですが、1度やってみたいなと思いトライアルでエクササイズに申し込んでみました!

だって45分で400〜800キロカロリーの消費ってすごい!!

トライアルで申し込む人は1回3000円で申し込めます。(そうでない人は4000円)

しかし!!!

オープニングキャンペーン中のスタジオは
なんと1000円でいけます!1000円で!

ということでわたしは汐留のスタジオに行ってきました!
私が最初に思ってた不安と、いってみてわかったことをまとめてみます。

写真でみたときはノリノリの若者たちわんさかなイメージだったのですが、汐留スタジオは場所柄なのか、会社帰りのOLさんやサラリーマンの方といった社会人ぽい方が多かったです。
ここで私は一安心…(みんなパリピだったらどうしようかと…)

始まってからなんかみんなできてるのに私だけできない!ついていけない!みたいな状態にならないように最初にしっかり説明してくれます。
バイクの座り方や、トルクの回し方、ハンドルの握り方等々いろいろ教えてくれます。
(わかったところで実際にできるかはさておき、先生の言ってることが理解できる状態になります)

途中辛かったらいつでも休んでいいよ!自分のリズムでね!と先生がおっしゃってくれます。
暗闇なので自分だけ休んでるとか恥ずかしい…ということもあまりないと思います。

手ぶらでほぼいけます。

こんな風にに書いてくれているのですが、
靴下は忘れがちなので気をつけてください(一応有料で販売はしてくれるよう)

最低限はこれで大丈夫ですがもって行ってよかったもの下記に書いてきます。

◻︎シャンプー
◻︎リンス
→シャンプーしか備え付けていないのでお気に入りのシャンプーとリンスセットで持っていくことをお勧めします。

◻︎ヘアオイル
→結構乾燥でパサパサしたので持って行ってよかったです

◻︎メイク落とし
→ドライヤーが置いてあるところに備え付けてあるのですが、私はシャワーしたついでにぱぱーっとオイルで落としたかったので、もっていけばよかったと思いました

楽しかったです!
足だけでなく腕もダンベルを使ってエクササイズするので腕細くなる期待もできます。

ただ、汗はかいたものの前髪がべっしょりするほどかいてないのと、
次の日筋肉痛になったのですが足あまりならなかったのです…。
あんなに漕いだはずなのに…

バレエは前髪まで汗だくになるなと、次の日全身が筋肉疲れてるなという感じがするので、
バレエのレッスンのがバランスが良いなという気がします。
そもそも、フィールサイクルのエクササイズが45分でバレエが90分なので倍なのですが、
にしても汗かく量が違いすぎました。

体の使い方が正しくないのかもしれませんので単純比較できないですが…

1回は体験でやってみるのはアリかなと思います!
あと気が向いた時にふらっと4000円でいく感じですかね(ちょっと高いかなという気しますが)

あ、年始に食べすぎたあと、ふらっと漕ぎに行っても良いかもですね!

#アラサーOL #アラサー女子 #企画 #買い物企画 #ファッション #洋服 #エッセイ #コラム #買い物 #かわいい #かわいいは正義 #ダイエット #FEELCYCLE #フィールサイクル

少しでも良いと思っていただけたら支援していただければ大変励みになります!