見出し画像

キヌコーグランドオープンしました!

上川町は雪が降りました。
こんにちは!絹張蝦夷丸です!

マガジン更新が遅くなってしまい大変申し訳ありません!

グランドオープンに向けての準備と並行して、ワークショップやイベント出店など、怒涛の勢いで駆け抜けた11月を振り返りつつ、KINUBARI COFFEE ROASTERESオープンについての思いを書いていこうと思います。

遠別町教育委員会主催の講座でドリップワークショップ

北海道のひだりうえ・遠別町の教育委員会さんからお声かけいただき、町民むけのドリップワークショップをやらせていただきました!
午前午後それぞれ10名の定員が満席となり、たくさんの方にご参加いただけました。

江別蔦屋書店「本と珈琲と焼き菓子」出店

タサキアツヤが企画している「本と珈琲と〇〇」を江別蔦屋書店で開催。

今回は「本と珈琲と焼き菓子」として当別町のお菓子屋さん「霜月堂」さんと、上富良野町の「森の果実」さんが出店。
コーヒーはキヌバリコーヒーとタソガレコーヒーが担当。

COFFEE CITY FESTIVAL 2022出店

昨年の第一回から出店させていただいている札幌パルコで開催されているCOFFEE CITY FESTIVALに出店しました。
実店舗のオープンが19日からで、このイベントの初日が19日からだったので、後半2日間のみの出店になりましたが、お店のオープンをお祝いにしにきてくれた友人や、SNSでお店のオープンを知ってくれていたお客様がたくさんきてくれました。ありがとうございました。
また、この会場で出会って、後日上川のお店にご来店いただいたお客様もいました。
このイベントをきっかけにキヌコーを知っていただいた方もたくさんいると思います。
今後もお声がかかればぜひ出店させていただきたいです。
今回は実店舗の営業もあったため、上川からは自分一人でいきました。
前日設営や当日の出店をお手伝いいただいた西田、よしみ、サワラコーヒーのけいくん、TwitterでDMをくれてお手伝いにきてくれたほたるちゃんありがとう!

コーヒー屋さん目指してる大学生のほたるちゃん
札幌のマイメンよしみ
みんなのアイドルサワラコーヒーのけいくん
頼れる優男西田

KINUBARI COFFEE ROASTERSグランドオープン

photo by はらちゃん

そんなわけで、11月19日(良いいっくの日)にキヌコー初の実店舗「KINUBARI COFFEE ROASTERS」がグランドオープンしました!

ここから先は

3,095字 / 25画像

¥ 300

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?