見出し画像

復讐や怒り任せの先

人を呪わば穴二つ。

「全部失ったのは自分だけ」
そう嘆いているあなたの言葉を聞いた時、最初に思った。

こうして復讐したら私が帰ってきてくれると思ったの?
それとも縛り付けるためにそんなことをしようとしたの?

一緒にいるためにすることは
相手に怒りをぶつけるよりも先に、
私と向き合うことだったのでは。

向き合わずに勝手にそういうことをしたから
私はあなたから離れることにしたのよ。

こっちの気持ちはお構いなしなんだなと思ったから。


人を呪わば穴二つ。

復讐や怒り任せにした行動の先、
得るものも見返りも何もない。

それどころか、失ってしまうことの方が多い。

…そのことばかりをこの数か月、ずっと考えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?