久々の遠距離恋愛デートで言いたい_彼が喜ぶ言葉7選

玉袋薫のマンツーマンコンサルの話

今日は「玉袋薫のマンツーマンコンサル」のお話をしたいと思います。


文末に、本日クライアントさんからいただいたばかりの、ほやっっほやの生感想も載せてありますので、是非読んでみてください♪


マンツーマンコンサルって何?


マンツーマンコンサルとは、その名の通り、「マン=男性」と「マンコ」がサルのように・・・っていう話ではなく!!!(笑)


玉袋 薫と、オンラインで恋愛やセックスの悩みについて2人でじっくりお話(60分~120分程度)をして、お悩みを解決するサービスです。


具体駅には、悩みに対して原因と課題を明らかにし、目標設定をして具体的な行動計画に落とします。

それを振り返って軌道修正したり、再チャレンジすることによって悩みの根本を解消して、自分らしくハッピーに生きれるようになるサポートをしています。


オンライン講座では、今までのご相談の中から特に多いお悩みや、解決策に沿って受講生全員に同じレッスンを受けてもらうこと対して、マンツーマンコンサルは完全にクライアントさんと相談して内容を決めるので、目標設定や課題の解決方法も本当に千差万別!


ですが、嬉しいことにマンツーマンコンサルは満足度100%で、解決にかかる時間はひとそれぞれですが、相談してくださった方々全員が悩み事に区切りをつけて卒業してくださっています!

なので、実質満足度、実績ともに100%!!という信じられない結果が出ているのですが・・・


わたしはもともと、心理学を学んでいて、経営コンサルタントをしていたこともあるため、問題をとらえて解決していくことが得意で、好きなんだと思います。


ちょうど本日、口コミで過去のクライアントさんにご紹介された方の初回セッションがあったので、その内容をお話したいと思います。


どうせ自分なんて好きな人に愛されるわけがない


本日のクライアントさんは、30代の男性。仮に「Kさん」とします。


Kさんは秋に移動になった、職場の女性に現在片思い中です。

職場ではプライベートな話は一切しないし、恋人の有無も分からない。


Kさんには5年以上彼女がいらっしゃらず、恋愛自体が久しぶり。


「今後どうアプローチしたらいいか?」というのがご相談内容でした。


最初のセッションでは、まず「現状把握」をします。


現状把握とは、悩み、今回でいうと「片思いの女性とは現在どんな関係で、相手はどんな人なのか、両想いになるために弊害になっているものは何か」を把握すること。


それから、クライアントさんのパーソナリティをなるべく詳しく掘り下げます。

どんな特徴があって、なぜ今の問題を抱えているのか、時には生い立ちの話にも踏み込みます。


Kさんは、「自意識過剰で嫌われるのが怖くて人に自分の本音を話せない」「嫌われるのが怖くて、好きな人にプライベートな話が一切できない」としきりに言っていました。


なぜそんなに自己肯定感が低いのか?と思い、それとなくご両親のことを聞いてみたところ、

Kさんは、小さいときに父親が蒸発してしまい、お世辞にも思いやりがあるとは言えないような母親に育てられていることがわかりました。


自信がなくて、自己表現が苦手な自分、どうせ自分なんて・・・と思っていつもいじけている自分を変えたくて、精神療法を受けたり自己啓発本を読んだりと、ずいぶん努力をされたようです。


明るく、「これでもずいぶん前向きになったんですよ」と話すKさんは、とても気遣いのできる優しい人なんだろうな、という印象は受けても、弱々しさや自尊心が高くて人の話を聞かないような傲慢さはまったく感じませんでした。


本当に、努力や苦労をたくさんされた方なんだと思います。


「ずいぶん頑張ったんですね。」というと、「周りに救われています。自分一人では何もできないですよ。」


という彼の話を聞いて、わたしは彼には恋愛テクニックの他に「自分自身を癒す必要」があるのではないかな、と思いました。


親との和解なんてしなくていい


今、巷では幼少期のトラウマを除いて、両親に子供の頃自分が感じていたことを冷静に伝えることによって、親と和解することはとても大切。


育ててくれた親、産まれてきたことに感謝しましょう、というような考え方がとっても流行っています。


それ自体に悪いことは一つもありません。


幼いころのトラウマや満たされない心を振り返ること、親と和解できるのであれば和解することで両者にいい影響を与えて生きやすくなることも素晴らしいことだと思います。


それでは、親が他界してしまっている人や、音信不通の人、また、理性的な言葉が全く通じないような人だったらどうすればいいのでしょうか?


その場合、傷ついた心を抱えたまま一生を終えるしかないのでしょうか。


答えは「ノー」です。


どんな人間も、小学校に通い始めれば先生や友達など両親以外の関わりがありますし、20歳を過ぎれば合わない親と無理に暮らす必要はありません。


そして、何よりもあなたには「あなた自身」がついています。

誰よりも傷ついたあなたを理解し、傷つくことの辛さをわかっている人間です。

一生あなたを見捨てることができない唯一の人間でもあります。


幼い子供にとって親は絶対的な存在で、多大な影響を与えることは間違いありません。


ですが、「両親や生い立ちで人生が決まる」というのは真っ赤なウソです。


それは、様々なクライアントさんの話を聞いていてもそうですし、親に捨てられた経験のある成功者や辛い経験をもとに人を助ける職業についている人がたくさんいることが証明しています。


では、両親に愛されなかったとき(実際は愛されていたとしても、愛されたと感じられないとき)はどうしたらいいでしょうか。


手段は2つあります。

①両親以外の人、恋人や友達、また職場の上司や部下など日々の暮らしの中で近しい存在の人に、両親にして欲しかったことをあなたがしてあげて両親以外に「家族」に近い関係を自分でつくる

(実際に家族を作るのも素晴らしいことでしょう)

②自分が自分の親になって、自分を育てなおす


わたしは上記2つの方法の中で、特に②のやり方をおすすめしています。


その理由は、自分が満たされていない状態で他人を満たすことは大変難しく、どうしても他人に満たしてほしい!という気持ちが先行してしまい、結果としていい関係が築けなくなることが多いからです。


Kさんには、「どうせ自分なんて・・・」「嫌われたらどうしよう・・・」という言葉が頭をよぎったときは、もし自分の子供がそう言っていたら、自分ならなんて言葉をかけるかを想像して、自分自身に言葉をかけてあげてください、とアドバイスさせて頂きました。

そうすることで、他人の目を気にする癖や他人の評価がないと自分の価値がわからなくなってしまう、という思考の癖を少しずつ和らげることができるので、好きな人に嫌われることを気にしてアプローチできない、という問題を緩和してKさん自身ももっと生きやすくなると感じたからです。


わたしは、臨床心理士の国家資格を持っているわけではないので、本格的な心理療法はできませんし、するべきではないと思います。

そのため、話を聞くことや、ちょっとしたアドバイスぐらいしかできませんが、その分フレキシブルにいろんな話を伺って、一人ひとりに寄り添った「マンツーマンコンサル」が出来るのがありがたいところだな、と思っています。


その他にも、様々な具体的な恋愛的なアドバイスもさせていただきましたが、今日は長くなってしまったのでまた別の機会にお話ししたいと思います。


片思いの人にパートナーがいるか確認する方法


最後にひとつだけ12月だけ使える恋愛テクニックをご紹介します。


片思いをしていて、相手にパートナーがいるかどうかわからない方に伝授したいテクニックがあります。


12月と言えば?


そう!!!!! クリスマスですよね!!!


是非、片思いの相手に、

「クリスマスは何をするんですか?」

と質問してみてください!

「予定なんてありませんよ。」「毎年友達とホムパしてるんです!」なんて返ってきたら、すかさず

「彼氏さんと(彼女さんと)過ごさないんですか?」

と目を丸くして聞いてみてください!

「恋人なんていませんよ~。」と言われたら、

「え~!〇〇さんに恋人がいないなんて、もったいない!!立候補してもいいですか?(笑)」

と言いましょう!!!


立候補~~は言えなかったとしても、その前までなら、今の季節、違和感なく聞けますよね?


今月は、片思いをしてる方にはボーナス月間ですよ♪ 聞かなきゃ損です!!


玉袋 薫のマンツーマンコンサルに興味のある方は↓のLINE@からご連絡ください。


登録はこちら▼
https://line.me/R/ti/p/%40ysl5257p

検索ID: @ysl5257p


本日のクライアントさんからのご感想


薫さん、さっきはありがとうございました!

共感的に話を聞いてくれるだけでなく、客観的に見たことも的確に伝えてくれて、かなりタメになったし励まされました(^^)
自分だけでは不安ばかり大きくなって臆病になりそうだったけど、薫さんが「大丈夫だよ」とか「逆の立場だったらって考えてみて」って言ってくれたことで安心や勇気が湧いてきました。

あと、自分自身以上に薫さんが自分の良いところを見ようとしてくれたのも、本当に嬉しかったです。
良いところを褒められるっていうのは、改めて凄く嬉しいもんですね😊
これを少しずつでも自分自身にやってあげたいと思います🙋‍♂

それと、薫さん自身のことも話してくれてありがとうございました😊
そんな辛い背景があっても、こんな風に誰かの力になりながら周りを幸せにしようとして生きてる薫さんの姿に、とっても勇気をもらいました。

薫さんが力を貸してくれるからには、自分も頑張ろうって素直に思います(^^)
本当にありがとうございます✨

約束した行動目標を送ります!

自分自身の育て直しに加えて、

①職場で相手を気遣う声をかける、というのを明日にはやります!

②クリスマスの予定から恋人の有無を確かめる。これも20日までにはチャレンジします✊

③相談があるので良かったら話を聞いてもらえませんか?と言って2人だけの時間をつくる。もやりますね🙋‍♂

正直これだけでも凄くドキドキしますが、薫さんが伝えてくれたことを思い出しながら、やってきます!!

薫さんがいてくれるのが本当に本当に心強いです✨
これからもよろしくお願いします(^^)



それでは今宵もいいセックスライフを~♪ちゃお~


もっと詳しく知りたい方は
玉袋薫のLINE@へ登録↓

登録はこちら▼
https://line.me/R/ti/p/%40ysl5257p

検索 ID: @ysl5257p

#セックス
#女子会
#玉袋薫
#下ネタ
#エロバナ
#あんあんスイッチ法
#玉袋家のセックスの教え
#セックスのお悩み相談
#エッチな女子会
#リアルエッチな女子会
#下ネタ女子会
#セックスで夢を叶える
#夢を叶える
#自己実現
#願望実現
#心理学
#マズロー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?