見出し画像

食べれる原っぱ・・ きまぐれコラム#77

こんにちは
CocoNaocoです

Cocoハウスの敷地内を
ココさんちの原っぱと
呼ぶようになってから

小さな生命体を見つけるたびに
喜びを感じられる
そんな自分は
おかげさまのおかげで
氣づかせてもらっております



こうして活字にしてみる
余計に回りくどい言い方と
感じてしまうけれど

自分に与えられた
ミッションを遂行するための
背景やプロセスなんかを
あらためて時系列的に眺め
俯瞰することができて

わたしは
何をしにココに来た
ナニモノなのか?



まぁ… 場の提供者がいて
今回自分のやってみたいことを
自由にやらせてくれるって
約束を交わした相手が
それが磐田のご先祖さまだったわけ

しかもそこには
母方父方のご先祖さま達に留まらず
伊勢の斎宮の倭比売命や
日本武尊姉君の久須比売命が
駆けつけ加勢してくださる
なんとも有り難い女性パワーです
そして何と言っても
絶大なる存在の豊受大御神が
宇迦之御魂となって
お出ましになられたり
はたまた
己等乃麻知比売命や
イザナミ命までもが
お智慧や応援をしてくださってます






女性性のエネルギーを携え
女性(オバちゃん)が創る
千年ユートピア
そこに縄文のような
なんでもありぃで
米や麦や砂糖黍
栗や柿や胡桃や枇杷や
杏仁の樹があり
いつでも何か食べれる
原っぱにしていく

人生の大半を費やして
やっと
自分がナニモノなのか
ハッキリと言えるみたい😁

わたしの肉体、體が在るうちに
お仕えができる體のうちに
イイ感じのゆるさを体得して
やれることに挑む

うっかり授かっちゃって
ちゃっかりミッション遂行中😁

なんてスタンスって
わたしらしいのかな・・・🥳


約束された世界へ
お任せしながらも
自身でクリエイティブ真っ最中



安心していいって言われた感💗



ではまたね〜😊










この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?