見出し画像

7/28 下弦の月と二十六夜月に想うこと


こんにちは
Cocoハウス管理人
早起き鳥のCocoNaocoです



今年は酷暑のせいか
いろんな事をヘビーに
捉えてしまういるよう…です

下弦の月とともに
自分への癒やしと労い
自身が生まれ落ちた
二十六夜月期には
なにもしない
なにもやらないことを
やってみよう

来期の
二十六夜月期には
魂が生まれたばかりの
ありのまんまの自分を
とことん甘やかしてあげよう・・・


ところで
二十六夜月とは
この日の夜半すぎに出る
出る間際の光が三つに分かれ
瞬時にまた一つになるように見え
その光の中に
阿弥陀三尊と云われる
阿弥陀・観音・勢至(せいし)
三尊の姿が見えるといわれ
これを拝むと幸運が得られると
信仰が古くからあったそう・・・







ここで前回
満月期に行ったイメージングを
記録しておきたいと思います


後でいいとしていた畑の管理状態に
市から連絡が入り
社長さん方の協力を得て
一氣に整備していただいたんだけど
約2カ月間で無残にも
もとの状況に戻ってしまいました
トホホ…….

降参して笑うしかないほど
のびのび育ったセイタカ君
人間のことになど
かまってはくれません

だけど
ここでわたしも
大いなる思い込みに氣づき
古民家周辺の田畑開拓よりも
この畑を優先的に開拓する方が
今後の展開がより現実味を帯び
スピーディに運ばれていくだろうと
確信できたんです

まずその畑は
・道路に面し分かり易い場所にある
・駐車スペースの確保ができる
・コンテナハウスを活用できる
ということは人に来てもらいやすい
….かな

その畑に
六芒星ガーデンを造る
・2つの三角形を組み合わせたもの
・各辺の外側を掘り溝を造り草を敷き水路にする
・枯木等でしがらを施す
・六芒星中心にシンボルツリー
・または堆肥ツリー

コンテナハウス及び周辺を
・農機具管理庫にする
・休憩できるスペースに
・簡易トイレ設置


仲間とともに行うイメージングは
無限∞に拡大していく

(妄想癖ともいうわ)

それを今回は
全身の毛穴で感じ
受け取ることができました

新月期には
新たなビジョンマップを
るんるん氣分で描けそうです



7月文月の
新月~満月の記事
⇩ ⇩








【瓦でピザ釜作っちゃおう作戦】

【お試し菌ちゃん農法としがら造り】

【古民家手作りリノベーション】

【原っぱビジョンマップ作成】


🌈🏡🍁🌏🌈

みんなで遊んでつながって
大地と家と人が元氣になる
野あそび自然セラピーや
筋トレ農など
ありのまんまのようすを
観て知って体験いただけたら
幸いです✨



YouTube 
⇩ ⇩

https://www.youtube.com/channel/UCOuGIvj-561TupwVxVCJI4Q


noteマガジン
⇩ ⇩

https://note.com/kinryu7/m/mfb77d7f3dd03




リアルCocoハウスで
皆さまとお会いできることを
楽しみに
お待ちしております


最後まで
お読みいただき
ありがとうございました


ではでは~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?