見出し画像

7/21 満月 わが妄想癖 無限∞拡大に感謝 乾杯🍻~💗

こんにちは
Cocoハウス管理人
早起き鳥のCocoNaocoです




梅雨明けし
平日Cocoハウス1st滞在に
慣れてきたようです
休める部屋は今のところ5部屋
この7月に各部屋で休んでみよっかな


玄関左の六畳間


その奥の八畳間


そして一番奥西側の十畳間



30分ほど少し片しただけで
汗がポタポタ…💦ですが
夕方からほぼ毎日
心地よい風が吹いてくれてます


7/19から夏の土用に入り

(今回は初日が間日でラッキー)

それまでに何とか
大掛かりな土いじりは終わらせて
コンパニオンプランツを
植えてみました

暑い最中で花芽が育つか
ちょっとした賭けかな・・・


ミニトマトとマリーゴールド



最近よく想うことに
イマジネィションがなければ
クリエイションはできない

イメージングしてビジョンを描く
そしてそれを実現化するための
スモールステップと云われる
アクション(行動)がセットであること


六芒星🔯ガーデンの
ファーストイメージ💞


柿の木ガーデンの
ファーストイメージ💞

最初に描いたビジョンは
あとからいくらでも変更が効くし
上書きもできる

更に誰かに共有すると
もっとルンルンなモノが
共同創造される

巷では異常としか思えない
社会問題が存在している
生命の危機に関わること
日本の危機に関わること
などなど……

それらの情報認識の急務が
金龍のわたし達(日本人)に
叫ばれています
それらを知って
自分はどう在りたいか・・・が
大切に想うわたしです

自分の大切な人が
それに関わったとしたら?
目の前で目撃してしまったとしたら?

当然他人事ではないもんね……

大地と家と人が繋がりあって
元氣に過ごしてほしい
まずはわたし達の日本の大地が
元氣を取り戻すこと

小さな一角でも
小さなことから始めて
Cocoから始まった と
言い伝えられていったら
どんなにステキだろう

こんな風に
無限に拡大∞できる自分の妄想癖に
感謝の氣持ちが自然と生まれてくる
ステキな満月🌕期です
カンパ〜イ🥂🥳🥂





【瓦でピザ釜作っちゃおう作戦】

【お試し菌ちゃん農法としがら造り】

【古民家手作りリノベーション】

【原っぱビジョンマップ作成】


🌈🏡🍁🌏🌈

みんなで遊んでつながって
大地と家と人が元氣になる
野あそび自然セラピーや
筋トレ農など
ありのまんまのようすを
観て知って体験いただけたら
幸いです✨



YouTube 
⇩ ⇩

https://www.youtube.com/channel/UCOuGIvj-561TupwVxVCJI4Q


noteマガジン
⇩ ⇩

https://note.com/kinryu7/m/mfb77d7f3dd03




リアルCocoハウスで
皆さまとお会いできることを
楽しみに
お待ちしております


最後まで
お読みいただき
ありがとうございました


ではでは~



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?