見出し画像

111睦月新月朔日#43 マイトレーヤ世界平和の祈願

おはやっほー🏡

みんなの家
《まなゆいCocoハウス》
管理人のCocoNaocoです




《睦月の期間》
1/11~2/9

《新月期間》
1/11~1/17


ココさんちの原っぱに咲いてた
ニホン水仙


Cocoハウスのお正月は
愛知からまなゆいの仲間が
訪問してくれました

午前中に
掛川事任八幡宮さまにて初詣
そして
グリーンビレッジのご祈祷を
していただきました

(密かにCocoハウスもね^^)


袂に気をつけて・・^^
炎が灯りました
世界平和を祈る


私の今年の宣言は

世界平和の大願成就

今回のこの世界というのには
大樹草木から微生物に至る
生きとし生けるもの全ての
ミクロでありマクロである世界
また目には見えない世界に
存在する想念やエネルギーをも云う

数年前の自分が祈願した
世界平和の大願成就とは
スケールが異なり
視野の拡大が認識でき

久々に内から湧き上がってきた
大切な言の葉でした


そして
56億7千万年後の世
弥勒菩薩ユ の梵字
出てきたの



弥勒菩薩⇒釈迦の後継者
釈迦⇒サカ⇒素戔嗚尊
素戔嗚尊は役職名であり
世襲制である

56億7千万年
5+6+7=18
十八界
六根・六境・六識の三範疇

「18」は
全てを表す意味を有している

そして…貴方は
「567」と見てどう読むのでしょう


まあぁ
えらいこっちゃよ^^





そしてランチは
神社の近くにある
ちょっと不思議なお店で
ピザとだし巻き玉子を
テイクアウトして

年末に行った時の私たちのテーブル
これが絶品^^


PIZZERIA e 和 Meechさん


すべてが美味でしたよ~^^


しらすがトッピングされたチチェレネッラ
生地にお茶を混ぜ込んだお茶ゲリータ
定番ジェノベーゼ(上部)
そして噂のだし巻き玉子


ご満悦のわれら


そして
縁起物のチャームをお渡しでき



このコも古民家ココさんちの玄関に


その後
ココさんちの原っぱ見学をご案内
近況と今後のビジョンを
お話させていただけました


結い人の文香ちゃんが
当日の模様を
FBとnote記事に
シェアしてくださいました

FB

⛩️事任八幡宮で2024年を寿ぐ㊗️ ㅤ まなゆい仲間と、Cocoハウスから程近い事任八幡様へ初詣に行ってきました。 グリーンビレッジと皆さまの心願成就を願い、正式参拝をさせていただいた後、境内の龍神社へ。 そして、Cocoハウスへ移っ...

Posted by 佐藤 文香 on Saturday, January 6, 2024


note


文香ちゃん
ありがとうございます


本当に
楽しい楽しいひと時でした

みんな
ありがとうございました💞


ではでは~^^






古民家〈ココさんち〉の
手作りリノベーション

〈ココさんちの原っぱ〉の
ビジョンマップ作成が

スタートしました
🏡🍁🌏


【COCOハウス
グリーンフィールド🍀】


ココさんちの原っぱ
野遊びの一例

・野草ガーデン作り
・風と仲良くなる草刈り
・編み編みつるバスケット作り
・手作りソーラークッカー
・焚き火・お焚き上げ
・プチ自然農(菌ちゃん農法)
・まなゆい種まき
・泥だんご・種だんご作り
・小枝(マキ)拾い
・野草摘み気ままにティタイム
・お昼寝
・野草化粧水、虫よけスプレー作り
・木の子どものお引っ越し屋さん
・庭木散髪美容院 など

以下今後の予定

・ソロキャンプ
・野外ヨガ 
ご希望がありましたら
お気軽にご連絡ください


あなたのアイディアを
Cocoハウスでも
活かしていただけると
めっちゃうれしいです




COCOハウスで
大地と風に触れて・・
野遊び自然セラピーを体感経験し
遊ぶように過ごす日常を
お楽しみいただけたら幸いです✨

     
またこちらでお会いできることを
楽しみにしていますね

最後まで
お読みいただき
ありがとうございました




YouTube 
⇩ ⇩


LINE公式
⇩ ⇩
プルフル魔法ランド


※コメントご質問などは

LINE公式 に登録された後
LINEチャット

または
note記事のコメント欄
お願いします

どうぞよろしくね🥳


noteマガジン
⇩ ⇩



リアルCocoハウスで
皆さまとお会いできることを
楽しみに
お待ちしております




ではでは~

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?