見出し画像

6.エネルギーの源「体脂肪」

どうも長井です。


4.課長の金言 で筋トレをある程度まとめて、
5.脂肪1kg=7200kcal でジムの話をした。


ここまでで1週間、もうある程度「摂取カロリー<消費カロリー」の消費カロリーの部分は半分以上は言いたいことを言えたと思っていて、


あとはどうやってやり始めたことを90日頑張り続けることができるように、自分の生活をうまいこと整理整頓していくか。


ここでいう整理整頓は、例えば「ジムをどのペースで通うのか」「ジムに行けない日はどうやって過ごすのか」「おやつは何を食べていいのか」「どれくらいのペースで休日にスロット行こうか」のようなことを言っていて、


あくまでも俺は逮捕されて刑務所にぶち込まれているわけでもなければ、ダイエットに失敗したら大金を失うみたいな負けた時のデメリットないのだから、「確実に痩せることができるのならば」それなりにも楽をしながらのダイエットでも良いのかなと考えていた。ある程度なら気合いで何とかするつもりではいたけど。


そこで出てくるのが「摂取カロリー<消費カロリー」の「摂取カロリー」をどうやって楽しく、うまい具合に自分をごまかしてやっていくか。


消費カロリーに関してはうまくやっていけそうだというプランは寝れてきたけど、基本的にメインで食べているものは 2.思考のダイエット で書いたような、冷たい豆腐にしょっぱいつまみを乗せたもの。

画像1


朝ごはんはR1カロリーハーフだけで、昼ごはんはサラダチキンサラダバー。まずくはないけど、豆腐に関しては毎日食っていると飽きてくるし、サラダチキンは全然おいしいけど、午前中はかなり腹が減る。


昼めし食ったらある程度空腹感は収まるものの、定時を過ぎて残業を始めるくらいからマジで腹が減ってくる


大変なことでも、ある程度楽しければ続けられるはず。
そもそもダイエット始める前に83.6kg、いったらMAXは86kgくらいあっただろう俺は当然食べることもお酒を飲むことも大好きで、いくら気合いがあっても、自分が納得できないものばかり食っていては90日も続けられるはずがないと思っていた。


自分が「おいしいな」まではいかなくても、「全然食えるな」と思えるようなメニューを構築していく過程。これはなかなか面白い。こんなもんが案外うまいのか、これならカロリーを減らしつつもう少し量食えるな。この試行錯誤はなかなかに楽しかった。


人それぞれ好き嫌いあるのは仕方がない。だから参考程度に見てほしい。でも俺は、このメニューで朝&昼&晩、全ての食事が楽しみになっていた。


ダイエット中で超低カロリー生活であるにも関わらず毎食楽しみにできていた。最初の頃は、運動で疲れて、もう飯なんていらないとなっていたけど、何事もそれなりに考えると何とかなるもんだ

せっしゅ1

ここから先は

12,397字 / 23画像

¥ 100

この記事が参加している募集

イベントレポ

読んでいただきありがとうございます。こんな簡単なことで25.8kg痩せられるなら、もうやるしかないと思いませんか。この文章を読んでいる今、あなたはダイエットのスタートを切るべきタイミングなのかもしれません。