見出し画像

久しぶりのkinologue、オンラインで。

ここ数年、配給の仕事と大学院に追われ、映画を観て対話する=kinologueのワークショップをちゃんとやれていませんでした。今年こそ再開したい!と決意した矢先のコロナ禍。しかし、挫けずオンラインでもやってみることにしました。最初に取り上げる映画はやっぱりこれでしょ、と1本目の配給作品で、何度もワークショップをやってきた『365日のシンプルライフ』。事前に配信等で観てから参加するワークショップです。

zoomのブレイクアウトルーム機能を使ったグループワークが、どのくらい豊かなkinologueをもたらせるのか、期待と不安でいっぱいです。リアルなワークショップでは、場の空気や参加者の反応を見て、対話の内容を変えていったりしましたが、オンラインの対話ではまた反応の見方が違ってくると思うので、これも学びですね。とりあえず実験的に自社配給作品でやってみて、今後は、これまでkinologueのワークショップでやってきたように、他の作品でも実現させていければと。今は配信で映画を観ることが、アート系映画を配給する会社の支援になります。

『サウナのあるところ』のトークでご一緒した #はじまり商店街   さんの力を借りての開催です。ご興味ある方はこちらからお申し込みくださいませ→https://365-simplelife-hajimari.peatix.com/

#オンライン #オンラインワークショップ #対話 #ダイアローグ #365日のシンプルライフ #kinologue


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?