見出し画像

【アシュワガンダ】TikTokで流行った例のサプリを斬る【特に男性にはいいんじゃない】


試したサプリを斬るシリーズ第一弾
TikTokで7億再生を超えるとされる大バズりサプリ
「アシュワガンダ」(ashwagandha)

TikTokでは「早く眠れる!」「鬱が治る!」との喜びの声が続出し、
また著名なTikTokerが「早く眠れる」「不安な考えが減る」「リラックスした気分になれる」
と発信しており、どれだけ早く眠れるんだよと突っ込みを入れたくなるサプリである。


簡単な説明は以下の通り。
アシュワガンダは、インドやアジアの伝統医学で重要な役割を果たしてきたハーブです。その効果としては、以下のようなものがあります:

  1. ストレスや不安の軽減: アシュワガンダは、ストレスホルモンであるコルチゾールのレベルを調整し、リラクゼーションを促進します。

  2. 免疫システムのサポート: 免疫機能を強化し、体の抵抗力を高める効果があります。

  3. 精神的な集中力と認知機能の向上: 脳機能をサポートし、集中力や記憶力を改善する可能性があります。

  4. 睡眠の質の改善: リラクゼーション効果があり、良質な睡眠を促進するとされています。 

  5. アシュワガンダは、一般的なストレス管理や健康増進の補助として広く用いられています。

なんだ、本当に早く眠れそうだ。

またアシュワガンダの効能として、
テストステロンの増強に効くという説がある。
実際iHerbのレビューを見てみると
『数年ぶりに朝から元気になりました!!!!(50代男性)』
といった声も上がっており、何が元気になったのかはさておき
男性の元気に効くという声が多い。

元気になるというとなかなか怖いというか副作用がありそうなイメージだが、
元がアダプトゲンハーブという副作用がほとんどないとされるハーブの一種なので、基本はマイルド系である。
なので、人によってはかなり遅くに効果が出る可能性がある。

実際試したが、三日目くらいから
本当に早く眠れる。そしてメンタルが穏やか。
血糖値の乱降下にも効くようなので、どか食いもしなくなる

なので、是非飲み続けたいサプリだと実感した

しかし多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)である私はこれ以上男性ホルモンが増えてしまうのは困るので途中で断念したが、

男性は不安もなくなり元気になるで一石二鳥、女性も不安が薄れるしメンタルが安定するしでいいことあり
という代物である。興味のある方はぜひ。
アシュワガンダのURL↓
https://jp.iherb.com/pr/now-foods-standardized-extract-ashwagandha-450-mg-180-veg-capsules/78203?rcode=GTC3272

海外でバズっているだけあり、iHerbが安価で種類も豊富。私が試したのもNOW製で、安いし容量多いしとりあえずNOWにしておけば間違いない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?