見出し画像

【ニュージーランド🇳🇿Aucklandのマーケットにあれこれ行ってみた!-中心部から行きやすいマーケット編-】

-はじめに-
2年ほどオーストラリアのメルボルンに住んでいました。メルボルンには観光地としても有名な『Queen Victoria Market』の他にも『South Melbourne Market』『Prahran Market』など、観て楽しい、買って美味しい、素敵なマーケットがあり、毎週マーケットでお買い物することが楽しみの一つでした。マーケットの虜になった私はオークランドでも早速マーケット巡りにくり出しました!


◆Parnell Farmers' Market◆
-2022.8.27-
パーネル・ファーマーズ・マーケットは2007年以来、クリスマスやお正月など特別な休暇を除き毎週土曜日の午前8時から12時まで開催しているマーケットだそうです。
第4週の土曜日に訪れると「craft market」も同時開催されているので2倍楽しめます!

青空の下にはフレッシュでカラフルな野菜や果物
木箱に入った果物はさらに美味しそうに見える
肉厚のキノコたち!塩胡椒をふって焼くだけでごちそうになりそう
花の組み合わせ、色合いがナチュラルで素敵

規模は小さめのマーケットでしたがマーケット横のエリアにカフェやインテリアショップが立ち並び、マーケットに立ち寄った際に一緒に楽しむことができます。
また、サンドイッチなどの軽食を持参してマーケット横にある芝生でピクニックするのも気持ち良くってオススメです!

第4週の土曜日に開催される「craft market」



◆Takapuna Sunday Market◆
-2022.8.28-
タカプナ・サンデー・マーケットは毎週日曜日に開催されるマーケットです。
バス停から降りてすぐの場所で開催されているのでとても行きやすかったです。
私は午前9時頃に到着しましたが、すでに混み始めていました。このマーケットは野菜や果物の他にも雑貨や古着も販売されていました。

早速美味しそうなパン屋さんを発見!
フレッシュな野菜がてんこ盛り
気になっていた花が売っていた!部屋に飾りたい!
手作りクッションやToysは同じものが一つとなくて、選ぶのに迷っちゃう
なんか色合いと線のバランスがかわいい道


雑貨なども販売していたので、マーケットの規模はパーネル・ファーマーズ・マーケットよりも大きかったです。お腹いっぱいで食べることができなかったのですが、「たこ焼き」のお店もありテンションが上がりました。
そしてこのマーケットはなんといってもタカプナビーチのすぐ近く!マーケットでお買い物を楽しんだ後は、歩いて数分の場所にある素敵なビーチでひと休みするのもオススメです!
途中でカフェに寄り道し、コーヒー片手に海を眺めるというのも贅沢な時間だなと感じました。「あー、最高っ!」って言葉しか出ないです!笑

最高の眺め!


◆Avondale Sunday Market◆ -2022.9.4-
アボンデール・サンデー・マーケットは毎週日曜日に開催されるマーケットです。
私はこのマーケットまで電車で行きました。駅からは歩いて10分〜15分くらいでした。10時頃到着したのですが、大混雑でゆっくり買い物したい時はもっと早目に行った方がいいなと感じました。

お店の数がすごい!野菜や果物の店だけでも数えきれないほど!
ここに沿って歩いて行くとマーケットが出現
これだけ買って$10.0くらいだった


とにかく規模の大きいマーケットでした。野菜や果物の他に服やアンティークも販売していました。
アジア系の野菜も豊富で、上の画像の立派な生姜はなんと$2.0!!ニンニクもこれだけ入って$3.0!! これだけのニンニクを消費するのにどれだけ時間がかかるかはさておき、お財布に優しいマーケットでした。

帰る途中で壁画を楽しむ

-おわりに-
マーケットによって雰囲気が違って面白かったです。目的に合わせてマーケットを選ぶもよし、気分で選ぶもよし!
やっぱりマーケット巡りは楽しい〜♪これからもどんどんマーケットを巡ろうと思います!最後まで読んでいただきありがとうございました(^ ^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?