見出し画像

最終稿を出しました~!

思えば、日本プロフェッショナル講師協会のプロジェクトとして「出版プロジェクト」が始まると聞き、「書籍を出したい!」という思いから参加したのが2020年の7月頃だったと思います。

あれから2年の間、企画書の書き直しから始まり、内容の構成も途中から最終的に伝えたいことは何なのか、も突き詰めて考え、出版編集長のアドバイスもいただきながら、ようやく10月21日(金)に最終稿を出すことができました。

とにかく同期のプロジェクト参加者は、複数人すでに出版されているので、
相当な出遅れ組になってしまいましたが、これでできれば年内、年明けぐらいの時期に出版できればいいなぁ~と、ひそかに思っております。


「おわりに」を書き上げた時には、正直安堵感が・・・

色々と書いてきた過程で、書き始め当初からボヤっとしていた「こんな人に読んでもらいたい」というところも変わってきたこともあり、書籍タイトルがまだ固まっていないのです。(;^_^A
でも、今はその書籍タイトルやサブタイトルを考えるも楽しい時間となっています。

●内容としては社会背景も交えて「レジリエンス」を他の書籍よりもわかりやすく、そして私自身が打ち出している「折れない心を育む好循環サイクル」をお伝えする、というものになっております。

全部で5章仕立て、本文約150ページほどのボリュームです。
これから出版に向けて、メドがたちましたら、順次状況をお伝えしながら
内容の部分カット的な形で、小出しのご紹介などもできたらいいな、と
思っています。

進捗、また投稿してまいりま~す!

プロフィール

研修・セミナー

本・書籍関係

レジリエンス

SDGsボードゲーム

note関連

グルメ(ランチ・ディナー・居酒屋)


よろしければ、サポートお願いいたします!