見出し画像

復調の兆しが見えた

昨夜も早めに寝た。
たくさん寝て、この間の不調から3日ほどでやっと回復してきた。
時間かかるな〜。
まあ、しょうがない。
こんな自分とこんな体とうまく付き合っていくしかない。

朝ごはんを食べて、念のために小一時間睡眠を取った。
そのおかげで、午後からのデイケアに行けた。
お昼には鍋焼きうどんを。
デザートにロールケーキを食べた。

今日は比較的暖かく、ダッフルコートだと過ごし暑いくらいだった。
クリニックに着いて、コートを脱いだら汗ばんできて、扇子でパタパタと扇ぐ。
デイケアはクリニックの併設の施設だ。
デイケアも運営してるクリニックって珍しいのかな。
とても助かっている。

今日は前半アロマで後半がヨガの日。
アロマでは松ぼっくりを飾り付けして、クリスマスツリーのようなものを作った。

松ぼっくりツリー

これにアロマを2滴染み込ませた。
いい香りのするツリーの出来上がりだ。
アロマはクリスマスブレンドらしいが、何が入っているのかを聞きそびれた。

ヨガは耳ヨガとか笑いヨガとか、盛りだくさんの内容だった。
体がほぐれて心地よい。
覚えて毎日やればいいのだろうな。
やってみようかな。
やればやっただけの効果はあるらしいから。

そんなこんなで復調の兆し見える、そんな一日。
無理せずやっていきましょう。

では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?