見出し画像

私たちはVan Lifeを文化にする事業を始めます!!~Van Life Vol.7~

おはようございます。木下雄斗です。

私は本当に小さい頃から「旅」が大好きでした。最初は5歳で行った隣町への旅から始まり、今では20ヵ国、60都市以上は行っています。その中でも最初の旅のインパクトは大きかったと思います。そして、人生において大きな学びは、必ずしも「学校」や「家」ではありませんでした。それだけ旅には力があると信じています。だからこそ、これからも旅に出続けたいと思っていました。

そんな中、私のいとこが教えてくれた、VanLifeというライフスタイルに出会います。まさに「旅するように生きる」ライフスタイルで、自由な世界観に魅了されたのです。かねてより、動かない家は「制限」だと感じていました。家があるから活動範囲に限界が出たり、家を買うとほぼ一生その場所にいないといけないというような感じがしてしまっていたからです。枠にはめられるのがとても窮屈だったのだと思います。

そして、自分達が楽しむのと同じく、気づかないうちに制限を感じている人々がいるかもしれないと感じて以来、VanLifeという文化を日本でも創りたいと感じるようになったのです。そこから私たち2人はいつしか、「あらゆる人が自由で自分らしい人生を送る世界を創る」ことに貢献していき、日本、そして海外へもさらに旅を続けていき、自らが「旅するように生きる」をこれからも奏でていけるようにしたいと思っています。

たのしそう!体験したい!一緒に作りたい!などなんでも大歓迎です。楽しくいきましょう!Life is Festival!

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?