見出し画像

11月4日(木) 英語と生物が大好き

最近はビジネス関係と
英検ばっかりの日々です。

月額500円の翻訳サービスのサブスクと
セミナーなんかをマインドマップにまとめる
お仕事を始めて、日々成長の毎日です。
最近連日投稿をあまりしていなかったのですが、
今回は下の二つの募集中タグを見つけて、
さっそくnoteを書き始めました。

#英語がすき
#生物がすき

私が英語を好きなのは
自分の知らない世界をのぞける万能切符だから!

この切符を一枚持ってるだけで地球上の全ての、
文化や環境、知識、考え方、生き方、
もうほんとに全てを覗くことができるんです。

とっても素敵でしょっ!

物理学者や天文学者がこの宇宙とは何か
を知りたいように、私もこの地球上の
まだ見ぬ世界を体験するべく
切符獲得に勤しんでいます。

死ぬまでになんでも知りたい!
がモットーなのでこの切符は
マストアイテムです。

生物がすきなのも大体同じ理由。

生物学を勉強することで人間じゃない
地球上の生き物の世界を
もっともっと知れるから!
地球上には大体500万~3,000万種の生物がいる
と言われているので死ぬまでに全て!
というのは無理だと思いますが、
そこが反ってわくわくします!

私が特に好きな海洋生物学、「海」は
生命の誕生の地なのに未だ謎ばかり。

地上ではまだ発見されていない種といえば
小さい生き物にスポットが当てられますが
海では大きい生き物、海洋哺乳類やサメ、
ウミガメもまだまだ生態がわかっていない
謎多き生き物です。

打ちあがったクジラから数世紀前の矢じりが
刺さっていたことから寿命が再検討された種
がいるほど!

書きながら思いましたが
その世界を覗ける「切符」
という表現はどの学問においても
同じですね。

大学で沢山勉強して
世界を沢山知っていきたいです。

皆さんの「スキ」は何ですか?

この記事が参加している募集

生物がすき

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?