見出し画像

収益化すると書きたいものが書けなくなる

収益化すると書きたいものが書けなくなる。
収益化すると本音が言えなくなる。
収益化するとみんなに受けることしか言えなくなる。

収益化すると本音が書けなくなる

私本当は収益化をするつもりはなかったんだけど、恥ずかしい恋愛記事を書いて有料化したら購入してくださった方がいたので、こんな私でも?と思っちゃいました。

有料で売れたので収益化いいなと思ってしまった。本当は全部無料で愚痴のはけ口とか、私が思ってることを記事にして、共感してくれる人が私の記事まで飛んできてくれて読んでくれたら嬉しいと考えてました。X(Twitter)もそんな感じでやってます。同じ悩みを持ってる人が検索して私のツイートを読んで共感してくれたらいいなと思ってます。

で、一部有料にしちゃった記事が数個あります。弱者男性記事です。
有料にして私も稼ぎたい。できれば。
でも自分の本音を書けなくなるのが嫌です。

配信者と同じ

これって配信者も同じだと思います。
(私は配信サイトが好きで配信者の話を聞くのが趣味です。)
趣味でやってたのに投げ銭もらったら「こんな自分でもお金貰えるんだ」って気持ちになって、一般の方大好きな考え””キレイごと””をたくさん言って本音は話さなくなって金稼ぎに走る。

ふわっち・ツイキャス大手が好きで見てるんですが、自分の意見を持ってる人もいるけど、みんなからお金がほしくてキレイごとたくさん言ってる大手ツイキャス主がいます。あそこの信者は簡単でわかりやすいのが良いらしいです。配信ネタが台風の人です。
ふわっち・ツイキャス大手なら🦐が好きです。考察で自分の意見を言ってるからです。アンチは🦐は話が長ったらしくてわかりにくいから嫌いと言ってました。私は話が長ったらしいのも考察も自分の意見を言ってくれるのも好きです。同じ考えしてたら嬉しいです。

フォロワー多い人が本音書けなくなるのと同じ

書いても嫌われない人もいるかもしれないけど、ほとんどは本音書いたらフォロワー離れちゃうから書かないだろうよ。
だからフォロワー多い人より少ない人のツイート見てる。少ない人のほうが本音つぶやいてて好き。
Twitterで金稼ぎしてる人たちはフォロワー数やいいね数気にしてる。

X(Twitter)で悩みを検索することが時々あるんですが、「この人私と同じ意見だ!こんなぴったりな人見たことない!」と思ったら私のツイートだったりします。こんなことが何度もあります。

同じ考えしてる人を検索してます

考えや悩みを検索してます。同じ人いないかなーって。
優しさの乞食する奴なんなんだと思ってたんで、「優しさ 乞食」で検索したら同じ人いたんで嬉しかったからURL貼ります。

コミュ障だから話しかけてくださいとか自己紹介で言ってるやつなんなんだろうね。来てくれた人の中からさらに選んでるくせにな。
恥ずかしくないのかな。

私は、うつ・障害・手帳持ちだからなんなんだって思ってる。理解してほしいと優しくしてほしいは違うだろ。あいつら理解されたいんじゃなくて優しくされたがってる。これまとまったら記事にします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?