見出し画像

【この夏に間に合わせろ】死ぬまで使える究極の食事×筋トレ法!あなたを最短で細マッチョにさせます

こんにちは!

いっせいです!!

今回は、

【この夏に間に合わせろ】
死ぬまで使える究極の食事×筋トレ法!
あなたを最短で細マッチョにさせます


というテーマで紹介します。


いきなりですが
こんな悩みを持っていませんか?

・筋肉が付く食事法が分からない
・自分に合った筋トレが分からない
・色んな情報がありすぎて迷走している

恐らく9割の人が
この悩みを抱えていると思います。


それは無理もありません。


今の時代、情報がありふれ過ぎて
何を信じていいか分からなくなってきました。


そんな中で、自分に合ったものや
実際に試していることが正しいかなんて
分かるわけないです。


でも、今回の記事では
筋トレ初心者の方から中級者まで
幅広く使える内容を用意しました!

今回の内容を理解して
実践すれば夏までに細マッチョになれます。


ただ、『実践すれば』ですので
読んで終わってしまうと意味がないです。

夏を本気で楽しみたい
細マッチョになりたい
自信とモテを手に入れたい

何度もそう思って
結局変わらず、


ダサい体型のまま一生を終えます。


・夏Tシャツが似合わず女性から
 見向きもされない

・筋トレしたはいいものの
 結局、変わらず自信を失う

・やりたいこともやれずに
 家にこもった一生を送る

こんな未来、最悪ですよね。。。


僕自身、筋トレ始めた当初は
これになりかけていました。


だからこそ”あなた”には
そうはなってほしくはありません。

今の現状を変えるのは
自分次第です。

でも1人では
中々難しいです。


だからこそ
この記事を実践していけば
間違いなく現状から変わるでしょう!!


筋肉付けて人生変えましょう!!


ながくなりましたが
さっそく本題に入ります!!

1.自己紹介

まずは簡単に
僕の自己紹介をさせてください。


僕は過去、超ガリガリで
周りの目を気にする人間でした。


周りの目を気にするから
自身も持てない。


失敗が怖く挑戦ができない。

それなのに
謎にプライドが高く
自意識過剰。


そしてすぐ根に持つ。


最悪の人間でした。


そんな僕でも

『カッコよくなりたい』

『楽しい人生を歩みたい』


そんな思いがありました。
でもなかなか変われない。

そんな僕が今では↓↓↓

・たった6か月で14kgの増量に成功
・細マッチョ体型へ
・自信と彼女をゲット

今では毎日が幸せです。


そんな最高の未来を手に入れることが
できた理由は【筋トレ】です。


筋トレをしていなければ
今の僕はありません。


⇩僕の詳細プロフィールはコチラ

『僕と同じようなことで悩み
 苦しんでいる”あなた”を
 幸せにしてあげたい。』

そんな思いで発信しています。


この記事が少しでも
お役に立てれたら嬉しいです。


それではさっそく
本題に入ります。

2.筋肉を付ける食事法

まずは、筋肉を付ける
食事法についてです。


食事は筋肉にとって
超超超ー大事です!!


ここを疎かにすると
いくら頑張っても筋肉はつきません。


そして残念ながら
食事を意識しているつもりでも


ほとんどの人が
勿体ない食べ方をしています。

なので、
今回は筋肉が付く食事法を
いくつか紹介します。


2-1 高タンパクな朝食を食べる

まずは
『高たんぱくな朝食を食べる』です。


筋肉を成長させるには
栄養摂取が不可欠です!


その中でも僕が体験した中で
一番大切だと思うのが朝食です!!


これは断言できます。


でも、意外と朝食を
抜いて昼頃から食べる人もいます。


それは非常にもったいないです。

寝ている間は、
栄養を摂ることができません。


寝ながらご飯を食べて
飲み物を飲んでいる人がいたら
100%取り憑かれてます(笑)


そうなると朝のカラダは
常に枯渇状態になります。


前の日から考えると
約13~14時間くらい
食事が空いています。


そうなると
筋分解が進みます。



特にタンパク質は

・細胞、ホルモンを作る
・内臓、免疫機能、酵素

など生きるうえで大切な
モノに使われます。


ですのでカラダが枯渇していると
自分の筋肉を分解してアミノ酸として
供給する。


結果的に、『筋肉が付かない』
という結論になります。


なので、しっかり
朝食を食べていきましょう!!

でも、
『朝は食欲があまりない』
『朝、時間がない』


という方も
たくさんいらっしゃいます。


そこでよく
『プロテインドリンク』だけでも
飲んでますという方がいます。

僕も過去、
全然食べれなかったので
プロテインを飲んでいました。


ただ、プロテインというのは
あくまで”栄養補助食品”です。


プロテインを飲んだだけだと
『筋肉が大きくなっているな』
と個人的には感じませんでした。


なので、朝ごはんは
できるだけバランスよく
消化に良いものを”固形物”から


摂るようにしています。


ポイントは血糖値を
急激に上げないようにすること。


もちろん、朝何も食べないよりは
プロテインを飲んでいる方が断然良いです。


プロテインにおにぎりを追加したり
工夫をするのもありですが


個人的には米とプロテインは
合わないのでおススメはしないです。


どうしても時間がない、
あまり食べれない人は、


プロテインシェイクもありです。


なので、朝食で栄養を
しっかり摂ることができれば


筋肉の成長に大きく近づくのは
必ず覚えておいてください。

2-2 3から4時間に1回、栄養を摂る

次は、3~4時間に1回、栄養を摂るです。


これは、先ほどの
朝食での説明でもありましたが


長時間の空腹状態になると
筋肉というのは合成よりも



分解が進みます。


ここで筋肉だけに
フォーカスして考えると


タンパク質であるアミノ酸が
血液中に常にある状態を
つくってあげたいです。


筋トレで筋繊維が傷つき
筋肉は合成より分解が進みます。

分解がきっかけで
血液中の栄養素が使われ
筋肉が合成されます。


これを何度も繰り返すことで
筋肉は大きく成長するというわけです。


なので筋肉の材料である
タンパク質、アミノ酸


血液中にないと
合成できないということです。


1日に食べる量は、同じでも
それを分けて食べることで


負担なく効率的に栄養を
吸収することができます。


1回でドカ食いしても
すべてが吸収されず
消化不良を起こすので


注意してくださいね!!

3.筋肉を付ける筋トレ法

次は、
筋肉を付ける筋トレ法です。


筋トレには色んな
トレーニング方法があります。


3-1 ダブルスプリット法

その中でも僕が成長を感じたのが
『ダブルスプリット法』です。


名前の通り2つに分けるということです。


例えば、
背中と二頭筋を2時間程度で
やっていたとしましょう。


それを、1日に分けるだけです。


午前中は背中を行い
午後は二頭筋を攻める。


このような感じです。


僕自身、これをやっていた時は
かなり筋肉が成長しました。

筋トレを行うと
テストステロンや
ホルモンなど


しっかり筋肉に栄養を
取り込もうとカラダが反応します。


それが1日に2回
行われるので


筋肉合成のチャンスも
増えるわけです。


さらに分けて
行っているので
疲れにくく最後まで追い込めます。

ですので


これは、とても
オススメです….


と言いたいところなんですが
フルタイムでお仕事をされている方、
大学生活が忙しい方など


とてもじゃないですが
不可能ですよね。


これができる人は
ジムで働いている方や
パーソナルトレーナーとか


限られてきます。


ですので、余裕がある方は
是非チャレンジしてみてください。


かなり成長スピードが速いです。

3-2 すべてを出し切る!

続いては
『すべてを出し切る』です。


正直、これが一番大事と言っても
いいくらいです。


良くあるのが

『最近、筋肉が成長しないんですよ』
『停滞期かもしれないです。』


といった方が多いです。


もちろん食事面や睡眠など
色んな要素が関係しますが、


まずは今1度、
筋トレを見直してみてください!


意外と考えてみると

『最後、もう1レップいけたな』
『メンタルに負けた』
『呼吸辛くて、先にやめた』

というとき多くないですか?


僕なんて、何度もありました。


その都度、『自分に負けた』
と思って後悔します。

でも、そのくらいの基準で
筋トレを行うと成長スピードは
激的に変わります!!


意外にも
追い込めてるかどうかは
自分では把握しきれないものです。


僕が追い込むために
やっていたのは


『収縮と進展』
メッチャ意識しました。

収縮の時は、しっかりと
最後まで絞り切る。


とにかく粘り強く!!


自分で限界を決めない!!


最後の方は
チーティングを使い補助をしながら
3レップほど追い込みます。


そのくらいでやってみると
成長が半端ないですよ!!


ストレッチの時は
スピードをゆっくりにする。


基本ではありますが
これをできてない人が多い印象です。


どっちも大事ですが、
僕は収縮を意識していました。


これは好みにもよりますが…

なので、最近成長してないな
と感じたら、


自分の追い込み
見直してみてくださいね!!


これが超大事になってきますから!

4.さいごに

いかがでしたでしょうか?


今回は、

【この夏に間に合わせろ】
死ぬまで使える究極の食事×筋トレ法!
あなたを最短で細マッチョにさせます


というテーマでお話ししました。


今回の内容を実践すれば
間違いなく筋肉は成長します。


特に、『追い込む』という点では
みんな軽視しがちです。


常に追い込みながら筋トレをすれば
絶対に理想のカラダに近づけます。


今までは、
周りの目を気にしながら
生活する毎日。


自信もなく
やりたいこともない。


でも今回の記事を通して
少しでも人生を変えるキッカケ
なれば嬉しいです。


自信を手に入れ
最高のモテを手に入れちゃってください!!


僕の公式LINEでは
筋トレ初心者の方から
ガリガリで悩んでいる人に向けて


情報発信してますので
是非、登録しておいてください!

僕との連絡手段となります。


筋トレ、食事など現状の不安などがあれば
気軽にご相談ください!


筋トレを通して、
人生を変えていきましょう!!


その一歩を踏み出すのは、
自分次第。


でも、ヒントくらいほしいから。


そんな時は、
僕が必ず相談に乗りますよ!


今回はここまで★


最後まで読んでくださって
ありがとうございました。


【Twitter】
Twitterのメンションを載せて、
感想ツイートをしてくれた人は
リツイートで拡散いたします。
  ⇩
いっせい|モテ×宅トレコーチ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?